栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございます乙女のトキメキ

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はN親子様が「いちごメロンパン」のレッスンにお越し下さいましたニコニコ




いちごメロンパンは土台生地作りからスタート❣️



ふわふわしっとりな生地に仕上げていきますスター





そして一次発酵中にピンクとグリーンの2種類のクッキー生地を作ります立ち上がる



計量して混ぜるだけでできるので簡単ですよ〜チュー





「ぷすってやりた〜い❣️」



Hちゃんが毎回楽しみなぷすっとフィンガーテストとガス抜き、今回もぷすっとしてくれました爆笑





もちもち生地をこねるのも楽しいけれど、ぷすっとも気持ちよくて楽しいよねチュー



今回も発酵バッチリですウインク





洗い物もお手伝いしてくれましたキラキラ



ありがとうピンクハート





「この成形どうやるのかなと思っていて💡こうやるんですねピンク音符かわいい〜ハート


クッキー生地がベタベタになることなく簡単綺麗に成形できるやり方ですキラキラ




麺棒を使用せずにクッキー生地を均一な厚さに伸ばしていきます星



このやり方だとベタベタにならずに綺麗に成形できちゃいますキラキラ





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク
✳︎お魚ソーセージとクリームチーズのコッペサンド
✳︎米粉の桜あんぱん




コッペパンのサンドはパルシステムのお魚ソーセージ、クリームチーズ、レタス、マヨネーズとケチャップのWトッピング🥪ブルー音符


「コッペパン、ほんのりバター風味で美味しいですねおねがい桜あんぱんもかわいくて美味しい〜ハート




ここ最近お出しさせて頂いている桜あんぱん、ゆめぱん教室で桜を使用したプチランチは今年が初めててでしたが皆様に喜んで頂けて嬉しいです爆笑


桜フレーバーは好き嫌いもあるのでどうかなと思っていたのですが、来春の季節限定メニューでやろうかなニコニコ


そして焼き上がったいちごメロンパンぽってり苺キラキラ




「すごくいちごの良い香りラブラブクッキー生地サクサクでパン生地がふんわりしっとりで美味しい〜ニコニコ


今年もいちごメロンパン、大好評で嬉しいですスター




ぜひまた焼いてみて下さい歩く


今回のレッスンもありがとうございましたキラキラ




また来月お待ちしておりますほっこり


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク