栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



パンランチ記録ナイフとフォーク
✳︎蒸し鶏マスタードサンド
✳︎ハムマスタードサンド
✳︎キャロットさん




久々にハニーヨーグルトを焼きましたジンジャーブレッドマン



切り込みを入れてサンドイッチに🥪




おにぎりみたいなサンドイッチになりましたウシシおにぎり



蒸し鶏は昨日の夜ごはんのカオマンガイで多めに作っておいたものですウインク




ごはんと合わせた時はエスニック風のねぎだれを作ったのですが、サンドイッチはマスタードソースにしてみました音符


ハニーヨーグルトは仕込み水の大半にヨーグルトを使用し、はちみつでほんのり甘くてしっとりもちもちした食感です照れ




ヨーグルトたっぷりですが、ヨーグルトの酸味はほとんど消えるので食べやすくて体にも優しいパンですうさぎのぬいぐるみ


ジャムと合わせることが多かったのですが、お食事系のサンドにしても美味しかったですニコニコ




パパはお仕事のお弁当に、私とひなちゃんは良いお天気だったので公園でパクリ😋


おうちに帰ってからまたまたひなちゃんとおやつにも甘夏ジャムをつけてパクリ、美味しかった〜ニコニコ




そしていっぱい焼いたのにすぐになくなりました笑い泣き


次は3倍量で焼くかなチュー


最近のひなちゃんとの工作ハサミ




春になってきたので、ひなちゃんとイースター製作でカラフルエッグツリーを作りましたうさぎクッキー桜


厚紙をドーナツ型に切って、卵型に切った折り紙をペタペタ音符




スパンコールなどのキラキラで飾り付けをしましたキラキラ





ワンポイントの花束の飾りと吊るす紐をつけて完成キラキラ



パステルカラーの春らしい作品が出来ました歩く




石鹸作りも🧼♪


ダイソーのキットとおうちにあった食紅、キラキラを入れて作りました星




石鹸の素を切ってレンチンして型に流したら完成です音符



出来上がった石鹸はちゃんと泡立ってひなちゃん大喜びでしたゲラゲラ





次はアロマ石鹸とこどもの日の飾りを作りたいな爆笑



料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク