栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちは花

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



おうちランチ記録ナイフとフォーク
✳︎ひれかつバーガー
✳︎カリフラワー、ミニトマト 、ほうれん草のサラダ




前日の夜ごはんで多めに作ったヒレカツとパンを合わせてお昼ごはんにしました音符


ヒレカツ作ろう❣️と同時にパンと合わせたい〜❣️だったのでたくさん作りましたチュー




ひなちゃんはバーガーにしても分解するので(笑)別盛りにしましたが、オリジナルバーガーを作って食べていましたウシシ


カリフラワーとかもサンドしてた笑い泣き





豪快にガブリ爆笑



そしてパンお代わりですチュー




今回焼いたパンはライ麦バンズ🥯ピンク音符


全粒粉のバンズは見かけるけど、ライ麦のバンズってないような🤔?




ゆめぱん教室のレシピで大きめに焼いて、マスタードソースを塗って、ノンフライヤーでリククックしたサクサクひれかつをサンドして完成ハンバーガーキラキラ


ライ麦バーガーすごく美味し〜い爆笑


これまたハマりそうラブラブ


昨日のInstagramで予告した通り、ゆめぱん教室のライ麦パンのアレンジで分割数と成形方法を簡単に書かせて頂きます音符


ゆめぱん教室でライ麦レッスンを受講された生徒様、良かったら作ってみて下さいニコニコ


ではアレンジ方法です星


①ライ麦パンのレシピでガス抜きまではレシピ通り行って頂き、分割を4分割にします。
②丸め直してレシピ通りにベンチタイムを取り、とじめを上にしてガスを抜いて丸め直します。
③上から押さえて8〜10cmくらいの円形にして、二次発酵します。
④焼成はレシピの温度で+2分〜を目安に焼成します。


アレンジと言っても1つあたりの生地量を多くして、丸め直したら上から押さえるという点が違うだけですウインク


上から押さえないとコロコロ丸パンになるのでバンズにするには押さえて具材を挟みやすくするのが良いですキラキラ


かなりおすすめなので作ってみて下さい爆笑


倍量で作るのも良いですね音符


昨日は家族でいつもお世話になっているまい先生 のお茶会に参加させて頂きましたキラキラ




国登録有形文化財生沼家住宅で行われたお茶会、上三川にこんなにすごい建物があっただなんて爆笑


テーマが桜のお茶会でとても素敵でしたおねがい




和菓子もお茶もとっても美味しかったです桜お茶キラキラ


ひなちゃんもお抹茶好きラブラブ




和菓子の練り切りは黄味餡が入っていましたニコニコ



綺麗キラキラ





家族で良い時間を過ごす事ができましたうさぎのぬいぐるみ


次回も楽しみです歩く




料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク