栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございます乙女のトキメキ

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はA親子様がお越し下さいましたうさぎのぬいぐるみ




今回のレッスンは季節限定メニューの「濃厚生チョコフォンダンショコラパン」です🍫


生地はココアを配合した生地ですブルー音符




ココアには抗酸化作用のあるポリフェノールがたっぷりピンク音符



純ココアを使用しているので意外とヘルシーな生地ですよ〜キラキラ




Mちゃん、Yちゃん、力を合わせて頑張ってくれましたニコニコ



こんな形で生地を2つに分けてこねても大丈夫です歩く





ココアの良い香り〜照れ



お子様にもこねやすい生地です立ち上がる





最後は生地を合体して仕上げです音符



つるんピンク音符もっちもちブルー音符こんなに綺麗な生地にしてくれましたキラキラ





そして生地の中にはとろとろチョコクリームを包んで焼き上げます星


「チョコクリーム、これだけでできるんだ〜❣️」




少ない材料で混ぜるだけで完成ニコニコ


冷やしてもカチカチにならない生チョコのような濃厚チョコクリームですお願い


包むのが少し難しいですが、フィリングたっぷりで作ると美味しいですよ〜ピンクハート


今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク
✳︎甘夏ホイップサンド
✳︎キャロットブレッド




今回はミルクハースバージョンの甘夏とホイップサンドです食パン


柑橘はミルク生地にも合う〜🍊キラキラ


新にんじんが美味しい季節、またまたキャロットブレッドも登場ですにんじん


にんじんたっぷりなのににんじん特有の香りを感じにくいから食べやすいラブラブ


「このパン美味しい〜❣️また食べた〜い❣️」とお子様にも好評で嬉しいですおねがい


他のお野菜パンレシピも作ろうかな爆笑




ひなちゃんもご一緒させて頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ


変顔ブームすみません笑い泣き


お菓子のプレゼントまでありがとうございました💝




そして焼き上がったパンスター



とろとろチョコクリームをお楽しみ下さいピンクハート





今回のレッスンもありがとうございましたキラキラ



またお待ちしておりますニコニコ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク