栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



昨日はお味噌作りをしました音符




お味噌作りも3回目、今回はお友達も一緒に作ってくれました爆笑


朝から大豆をコトコト音符




今回のお味噌もパルシステムで材料を購入しましたニコニコ



半年後、約4kgのお味噌が完成する予定ですおねがい





大豆を潰すのが大変ですが、みんなで楽しくやるとあっという間に感じる〜チュー


子どもたちもどうやればお豆がしっかり潰れるか?試行錯誤しながら一生懸命潰してくれましたニコニコ




きっと今回も美味しいお味噌ができるはずキラキラ


気候も寒仕込みで良い感じでした雪だるま




完成が楽しみだなラブラブ


お味噌が完成したら、まずは生味噌おにぎりを作ろうと思います音符




先日のお昼ごはんはパパじいじばあばが田舎やさんに連れて行ってくれましたナイフとフォーク


太くてコシのあるうどん屋さん音符





ひなちゃんも1人前頼んだので辛い物を注文音符


ピリ辛つくね鍋焼きうどん、つくね自体に唐辛子が入っていて思ったよりも辛い❣️熱々美味しかった〜爆笑




パパじいじは2キロ食べそうな勢いで今回もすごかったですチュー


ひなちゃんはばあばがお世話してくれたのでゆっくり食べることができましたほんわか




ここに来ると鴨汁うどんか鍋焼きうどんを頼みがちなのですが、次は冷たいうどんも食べたいですスター



そしておやつは道の駅しもつけに寄って伊澤いちご園のジェラートを頂きましたパフェ




パパじいじばあばがお昼ごはんの後デザートもご馳走してくれましたラブラブ


桜ブラマンジェとクレマランチャの2種盛り、お試しワンスプーンもついて嬉し〜いニコニコ




さっぱりとても美味しかったですキラキラ


ひなちゃん、また変顔ブーム🤪笑




夜ごはんは道の駅で買った出来立てのお豆腐をキラキラ



これまたとっても美味しかったですラブラブ





料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク