栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございます乙女のトキメキ

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はM親子様がお越し下さいました立ち上がる




メニューは「プレーンベーグル&チーズベーグル、ピタパン」です🥯🥙


茹でたり、麺棒の使い方が重要だったり、少しレベルアップした2メニューですスター




どちらも油脂少なめでヘルシーな生地キラキラ



しっかりこねなくても美味しく焼けるのも良いところですニコニコ





もちもちの生地が完成キラキラ



フィンガーテスト、一次発酵もバッチリです歩く





麺棒コロコロ作業も音符



力を均一に、最初は優しく転がし始めるのがポイントですウインク





ゆめぱん教室のベーグル成形はフィリングアレンジをする時に役立つ成形です音符



ベーグルを茹でた時にチョコなどが溶けにくいおすすめの成形方法ですよ〜キラキラ





細く伸ばしてドーナツ型にピンクドーナツ



ベンチタイムを取りながら作業するとやりやすいですよウインク





そしてケトリング音符


茹で時間とお湯の温度で仕上がりが大きく異なる重要な作業ですニコニコ




ベーグルはもちもちむぎゅっと、ピタパンはぷく〜っと膨らみ大成功キラキラ


「ベーグル大好きだから真剣です爆笑ピタパンぷくっと膨らんでおもしろ〜い爆笑そして今回のメニューはこねるのが簡単で良いですねキラキラ





「ベーグル!!美味しすぎる!早速次の日も作りました音符ピタパンは焼きそばやミートボールをサンドしました爆笑


とても嬉しいご連絡もありがとうございますおねがい




お土産のお芋チップも美味しくて🍠ラブラブ


ありがとうございましたキラキラ




かわいいHちゃんはお布団でお利口さんラブラブ



ベビー布団のご用意もございますのでお気軽にお申し付け下さいうさぎのぬいぐるみ





また来月お待ちしております歩く


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク