栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



おうちランチ記録ナイフとフォーク
✳︎手作り肉まん
✳︎紫キャベツ、コーン、枝豆のサラダ




今日のおうちランチはひなちゃんと毎年恒例肉まん作りをしました🥟


しまじろうについてきたお気に入りの帽子を被ってやる気満々、生地をこねこね〜チュー



今回はイーストとベーキングパウダー両方を入れましたほっこり





肉だね作りにも挑戦❣️


豚肉とたまねぎでシンプルな肉だねにしました音符


免疫力UPで生姜を入れましたウインク




そして肉だねたっぷり包んでずっしり〜爆笑


ゴロっと音符




蒸し器で蒸して熱々〜音符



蒸し立てを家族みんなでパクリしました爆笑





今年の肉まんも美味しくできましたニコニコ



ひなちゃんも気に入ってくれたようですキラキラ





そしてみんなお代わり〜爆笑


あっという間に全部なくなってしまいましたウシシ




来年はあんまんも作ってみようかなラブラブ


料理教室検索クスパ



栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク