栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはニコニコ

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はH親子様がお越し下さいましたニコニコ




今回は2メニューに挑戦です立ち上がる


メニューは「かにクリームコロッケパン、レーズンパン」をお作り頂きました食パン




かにクリームコロッケパンは生地もかにクリームも全部レッスン中に手作りしますジンジャーブレッドマン


一次発酵中に簡単、あっと言う間にできるかにクリームフィリングの美味しさにみんなビックリ❣️大好評です爆笑




レーズンパン、ゆめぱん教室のレシピでは通常やるある工程をあえて省いて美味しく焼き上げますニコニコ


手間も省けて美味しくなって一石二鳥チュー




柔らかい具材を潰さずに生地に混ぜ込むやり方もポイントです星


具材の特徴に合わせた混ぜ込み方を知っているだけでも仕上がりが断然違ってきますよキラキラ




特に柔らかいフィリング、溶けやすいフィリングの混ぜ込み方を知っていると◎ですウインク



もっとパン作りもスムーズに楽しくなりますよ爆笑





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎米粉のかぼちゃコロッケサンド

✳︎台湾カステラ





またまたかぼちゃコロッケサンド🥪むらさき音符



今回使用しているのは米粉パンです食パン



そして台湾カステラも再び登場キラキラ





「かぼちゃコロッケサンド美味しい〜爆笑台湾カステラもふわふわ〜ラブラブイベントに参加して習いたいですキラキラ



台湾カステラはゆめぱん教室のメニューにも加える予定ですが、2/28のパルシステムのイベントでデモンストレーションを担当する予定です音符





それで最近試作会に行ったり、大量に焼いていたのですチュー



今からドキドキ〜爆笑ですが、参加者の皆様に楽しんで頂けるように頑張ります💪飛び出すハートグー



そして焼き上がった2種類のパン達キラキラ


今回も焼き立てをパクリして頂きましたおねがい




「かにクリームコロッケパン、すごく好みの味です〜🦀ラブラブグラタンが大好きで、でも売っているグラタンのパンは味が濃くてアセアセこれはすごく美味しい〜爆笑レーズンパンもとても美味しいです🍇キラキラ市販のと全然違う〜❣️」




どちらも研究を重ねて作ったゆめぱん教室自慢のレシピですニコニコ


材料も工程も再現しやすいのでぜひまた焼いてみて下さいね歩く




今回ののレッスンもありがとうございましたキラキラ


またお待ちしておりますニコニコ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク