栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は初めましてのTファミリー様がお越し下さいましたニコニコ




メニューはゆめぱん教室12〜2月限定メニューの「かにクリームコロッケパン」ですジンジャーブレッドマン


寒い冬にピッタリのパン、最近ご予約が増えています爆笑




皆様、一斉に計量して頂き、こねこねタイム音符



2種類のお粉を使用してふわふわだけど少しサクッとした生地を作っていきます音符





パン作り始めての皆様でしたが、あっという間にこね上がりですキラキラ



ゆめぱん教室のパン生地は初心者様にも扱いやすく、作りやすい美味しい生地です音符





もちもちの生地に癒される〜ハート


変化していく生地の様子や感触をお楽しみ下さい音符




発酵具合の見極めもいくつかポイントをお伝えさせて頂いておりますニコニコ



特に冬は寒くて発酵不足になるのでしっかり大きさと時間を確認していきましょうウインク





分割も計量してあげることで焼き上がりが均一に、見栄えも良くなりますキラキラ



冬は特に乾燥に気をつけながら作業していきます星





ふわふわ生地に一次発酵中に作るかにクリームとチーズをトッピングして焼き上げます音符



このかにクリーム、簡単なのにすごく美味しくて大好評で嬉しいです爆笑





先日のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ホットドッグ

✳︎柚子ジャムパウンドケーキ





最近よくお出ししているホットドッグ、今回はバターロールバージョンです🌭



王道のコッペパンホットドッグも美味しいですが、ふわふわバターロールで作るホットドッグも美味しいですよ〜爆笑



今回もカレーキャベツがポイントですウインク





そして今年も柚子ジャムパウンドケーキは大人気ラブラブ



4本焼きましたが、あっという間にレッスンと自分用でなくなってしまいましたチュー



「ふわふわパン美味しい〜おねがい柚子ジャムパウンドケーキもしっとり程よい甘さで柚子が香って美味しいです〜ラブラブ



今回も嬉しいご感想ありがとうございました爆笑



そして焼き上がりました〜❣️





熱々の焼き立てのかにクリームコロッケパンをみんなでパクリ爆笑



「美味しい〜ラブラブふわふわ〜音符今日はとても楽しかったです爆笑手作りって本当に良いですねニコニコ来月はケーキとパンを作りに来ます音符


初のゆめぱん教室、楽しんで頂けて良かったですキラキラ


来月もまたお待ちしておりますほっこり


ありがとうございましたニコニコ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク