栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますぽってりフラワー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はH様がお越し下さいました{emoji:立ち上がる}





メニューは「あんぱん、バターロール」初の2メニュー同時レッスンにチャレンジですキラキラ



あんぱんは卵入りの生地、ふわふわバターロールはシンプルに春よ恋の美味しさを味わえる配合となっておりますキラキラ





卵入りの生地となしの生地では何が違ってくるのか?などお伝えさせて頂きましたニコニコ



こういった事ががわかっていると、ふわふわパンがいいなリッチな生地がいいな、リーンな生地がいいな音符自由自在に好みのパンが焼けるようになってきます爆笑





「この前パンを学校のお友達に食べてみたいと言われて焼いて行ったら、他のお友達も集まってきてみんな美味しい美味しい❣️であっという間に無くなっちゃいました{emoji:ニコニコ}





と嬉しいエピソードも{emoji:ハート}



ゆめぱん教室のレシピでまたパン作りをして頂けているなんてとても嬉しいですおねがい





あんぱんには甘さ控えめ、美味しい粒餡がたっぷり音符



あんこの丸め方でも仕上がりが変わってきますよチュー





以外と成形が難しいバターロール、コツをたくさんご質問して頂き、ポイントを抑えて下さったのでどんどん上達🥐キラキラ





私もバターロールの成形は難しくてたくさん練習しました❣️


力加減を均等にウインク




あんこたっぷりあんぱんも着々と作業を進めて下さいました星



クリームチーズ、くるみなどを一緒にINしても美味しいですピンクハート





卵を塗って、たっぷり黒ごまをかけて焼き上げますピンク音符



けしの実ではなく黒ごまというのがゆめぱん教室流ですチュー





今回のゆめぱん教室プチランチスプーンフォーク

*生ハムとチェダーチーズのピタサンド

*台湾カステラ

*かいつかの焼き芋






またまたピタパン登場です音符



生ハム、チェダーチーズ、レタスをたっぷりサンドしました🥙





今試作中の台湾カステラと茨城でお土産に買ってきたかいつかの焼き芋もデザートに🍰🍠



「美味しい〜❣️」



今回も嬉しいご感想ありがとうございますラブラブ



そして楽しくランチタイムをしているうちに焼き上がりました〜爆笑





あんぱんもつやつやとても美味しそうお願い



たっぷりあんこを包んだあんぱん、ふわふわのバターロール、どちらも作りやすい材料と工程なので何度もリピートパンになること間違いなしですスター






ひなちゃんもご一緒させて頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



またお待ちしておりますニコニコ



料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク