栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



またまた今日もひなちゃんとケーキを焼きましたニコニコ





レモンたっぷりケーキ🍋


おやつストックがなくなってきたので、18cmホール型でボリューミーに爆笑


熱い紅茶のお供にはやっぱり甘いものが欲しくて消費が激しいですチュー




卵を割り、混ぜ混ぜ作業をひなちゃんに頑張ってもらいましたほっこり


今回は菜種油で混ぜやすいので、ハンドミキサーではなくホイッパーで音符




先日お友達に頂いた美味しいレモン果汁をたっぷり入れましたハート


お砂糖も油脂もたっぷりなので、よつ葉の体に優しい物にしましたほっこり




やっぱり焼き菓子はお砂糖や油脂を減らさない方が美味しい〜キラキラ


チーズケーキ、プリン、ゼリーなんかはかなり甘さ控えめで作っています星




卵で黄色、レモン果汁もたっぷり入れたので更に黄色味が増しましたイエローハート


ビタミンCたっぷりですピンク音符




そして焼き上がった生地にもレモン果汁を塗り塗り音符


レモンの香りに癒される〜照れ🍋




そしてウィークエンドシトロン風にしたくて+αウインク


アイシングの材料が少ししかなかったのですが、ホワイトチョコと粉糖のアイシングを作ってトッピングしました音符




ビタミンCたっぷりのケーキ、このケーキを食べて風邪予防になるかなウシシ


酸っぱいもの好きなひなちゃんもお気に入りのケーキになったようですほっこり




私もハマってたくさん食べてしまい、夕飯があまり入りませんでしたチュー


これもあっという間になくなりそうですウシシ


昨日、ひなちゃんの慣らし保育が終わってからミナテラスとちぎのクリスマスマーケットに行ってきましたクリスマスツリー




ワークショップがいろいろあってレザーのワークショップにチャレンジ音符


ひなちゃんが一目惚れしたレザーのハンバーガーとパパへのクリスマスプレゼントのネームタグ作りの体験をしましたほっこり




好きな具材を選んだり、文字を選んだり、カンカン叩いたり、ひなちゃんとても楽しんでいました爆笑


レザーは私も初めてやったけど楽しい音符




こんな感じの作品ができましたキラキラ


パパにもクリスマスプレゼント喜んでもらえて良かったねブルー音符




サンタさんにプレゼントももらって大喜びサンタハート


なんとこの日、ペコちゃんにもおかしのプレゼントをもらいました音符




お昼はどこも混んでいてまたまたひなちゃんリクエストでマックハンバーガー


先週も行ったけど、これがすごく喜ぶからまぁいいか〜ウシシ




雪がちらちらしていて寒い1日でしたが、楽しいお出掛けでしたニコニコ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク