栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはニコニコ

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



今週の台湾カステラ6連発❣️



懲りずに試作、計13回かな、今週もいろんな台湾カステラが誕生🤣ラブラブ

終わりにしようと思っていた台湾カステラ、コンベクションありのオーブンでももっと綺麗に焼けるようになりたくてまた始まりました🤣

もうかなりマニアックな域に入っていますチュー



本当に熱風との相性が悪すぎてガーン

同じレシピでコンベクションなしで焼いた物とは味や食感が同じになっても見た目が違う〜



特に焼き縮みと肌荒れおねだり

いろんなレシピやブログ、YouTube、いろいろ参考にしたけれど、プロの人でも30回、50回焼いて試行錯誤したって書いてあって奥が深すぎる〜



けど、これがコンベクションありで焼けるようになったら無敵になる気がするので頑張りましたチュー

この前の試作会でもやっぱりコンベクションありオーブンだったので、オーブン持ち込みしたいくらいでしたが、いろいろ試行錯誤したものを組み合わせたら熱風にも負けない台湾カステラが焼けるようになってきました爆笑



コンベクションありでここまで焼けるようになったのは自分的にかなり感動😭キラキラ

諦めずに頑張って良かったニコニコ


コンベクションありでもなかなか良い感じなので、あとは本番に強くなってやる〜ウシシ

焼きまくっているのでゆめぱん教室のプチランチでもたくさん登場するかと思いますが皆様よろしくお願いしますチューハート

ヘクセンハウス講座が落ち着いたので、また来週からレッスンスタートです爆笑パン

こちらは寿司正さんのちらしランチ寿司


最近台湾カステラだったり、ヘクセンハウス 講座の準備だったり忙しすぎたのでごはん作りがあまりできませんでした笑い泣き


美味しいお寿司でリフレッシュしたり照れ



パパがお弁当買ってきてくれたりピンク音符

問屋町のボリューミーなほかほか弁当ですお弁当キラキラ



昨日の夜はひなちゃんと2人でガストナイフとフォーク


パパにはお弁当でごめんなさいの日でした笑い泣き



作っても丼ものとか麺類で乗り切っていたのでそろそろお料理もまた適度に息抜きしながら頑張ろと思いますチュー


明日からまたパンも焼くぞ〜爆笑


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク