栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



おうちランチ記録ナイフとフォーク

✳︎鮭じゃがチーズボール

✳︎白菜の和風スープ





またまたお惣菜パンを焼きました音符



おうちにある材料を組み合わせてどんなパンを焼こうかなピンク音符って考えるのが楽しくて、サンドイッチブームからお惣菜パンブームに移行していますチュー



今回の食材はこちらニコニコ





よつ葉の鮭ほぐし、じゃがいも、よつ葉マヨネーズで作ったフィリングをたっぷり生地で包みました爆笑



鮭とじゃがいもが1対1くらいの割合でマヨネーズは控えめにウインク





本当はとろけるチーズも包む予定だったのですが、フィリングがもりもりになりすぎてしまったので後乗せにしましたチューチーズ



ハード系に見えますが、今日はふわふわ生地にしてみましたほっこり





ひなちゃんがプレ幼稚園に行っている短時間で焼いたので、二次発酵があまりできませんでしたが美味しく焼けていて良かったです爆笑



幼稚園ではらぺこになったひなちゃんも豪快に食らいついておりましたチュー





このフィリングはハード系の生地で作っても絶対美味しいだろうな〜キラキラ



じゃがいもが入っているので1つでもなかなかボリューミーなパンでした爆笑





あと、季節限定メニューの試作もしたのですがやっぱり納得いかず笑い泣き



一体どういうこと〜笑い泣き



ひなちゃんも美味しいって言ってくれたのですが、なぜか見た目がダメなのです笑い泣き





やはり納得いかないものはメニューに加えたくないので、冬の限定メニューはかにクリームコロッケパンでいきますかに座



ごめんなさい笑い泣き



今回、チョコ系のスイーツパンを試作していたので、バレンタインまでにはまたチョコのスイーツパンを出せるように頑張りますグー




料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク