栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございます太陽

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



最近ハマり中のストウブお鍋炊飯爆笑



こんなものを作ってみました音符



6/28夜ごはん記録ナイフとフォーク
・鯛めし
・豚汁




とてもお安く鯛がGETできたので、久々に鯛めしを作りました🐟


ストウブお鍋で炊くといつものごはんも別物級に美味しい〜キラキラ




お手軽に粉末の昆布だし、醤油、酒、みりんで薄味に星


鯛の良い出汁が出て、薄味でも旨味たっぷりに仕上がりましたラブ




鯛もふわふわの身になって最高〜ラブラブ


おこげも良い感じですキラキラ




240円の激安鯛がご馳走になりましたキラキラ


豚汁はふるさと納税で5kg届いた豚肉と冷蔵庫の半端野菜消費チュー




あと1つ、最近ハマっているのはきゅうりの1本漬け爆笑


6/25おうちランチ記録ナイフとフォーク
・赤紫蘇の塩漬けおにぎり
・醤油梅おにぎり
・赤魚西京焼きのほぐし身
・きゅうりの1本漬け




自家製赤紫蘇の塩漬けと醤油梅が完成したので、雑穀米でおにぎりにしましたおにぎ


きゅうりは白だしとごま油の1本漬けにして今日もひなちゃんとボリボリ食べましたチュー🥒




どれも地味だけど美味しい〜爆笑


〜レシピ〜
きゅうり…2本
白だし…大さじ2
塩…小さじ1/4
ごま油…小さじ1/4


きゅうりのヘタを落として、材料を全てジップロックに入れて揉み込んで、3時間〜冷蔵庫に置いて完成ですキラキラ


割り箸は食べる直前に刺していますウインク


次の日になるとしっかり浸かりますが、しょっぱくはならないので毎日食べ比べるのも楽しいですよ音符


輪切りの唐辛子を入れるのも美味しいですピンク音符





先日の夜ごはんはパパじいじばあば達としゃぶ葉に行ってきましたナイフとフォーク


外食でしゃぶしゃぶに行くのはひなちゃんがお腹にいた時が最後なので3年ぶりです爆笑




期間限定の牛いちぼ&イベリコ豚コースでたっぷりお肉とお野菜をもりもり食べてきました😋


香味野菜がとっても美味しくて、お肉で巻いて山盛り食べてしまいました爆笑




デザートのソフトクリームももりもりにして2回チュー🍦


他にも綿あめやワッフルを作れるコーナーがあって楽しい音符




衝立があったり、消毒したり、食材を取りに行くときはマスク、手袋をしたりお店の感染対策もバッチリでしたキラキラ


安心照れ




しゃぶしゃぶだから脂が落ちて大丈夫音符と思っていましたが、食べ過ぎてやっぱり夜中胃薬にお世話になりました笑い泣き


ひなちゃんはしゃぶしゃぶなのに予想通りお肉は一口も食べず、野菜、お寿司、うどん、ワッフル2回を堪能していました👧笑




しゃぶしゃぶ屋さんに来たのに、お肉を食べないってどう言うこと〜笑い泣き


でしたが、ひなちゃんも満足そうで何よりほっこり




美味しかった🥰


パパじいじばあばに感謝感謝ですキラキラ




料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク