栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございます太陽

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



最近作ったごはん音符



6/21おうちランチ記録ナイフとフォーク
・牡蠣飯おこわ
・キャベツ、新にんじん、コーンのサラダ




ストウブお鍋で牡蠣飯おこわを作りました🍚


具材はパルシステムの広島牡蠣と国産生姜でシンプルにほっこり




梅醤油が完成したので調味料の一部に使ってみましたピンク音符


プリプリの牡蠣、もちもちごはんに仕上がりとても美味しかったです爆笑




おこげもいい感じピンク音符


普段は炊飯器で炊飯していますが、もしも炊飯器が壊れてしまったら新しい物を買わないでストウブお鍋で炊くのもいいな〜と思えるくらい美味しく炊けます照れ


しかも炊飯器より炊けるのも早い爆笑


次は父の日ごはん乙女のトキメキ


6/20夜ごはん記録ナイフとフォーク
・フォアグラと黒毛和牛のソテー
・キャベツ、新にんじん、コーンのサラダ
・コーンポタージュ
・ごはん




いつもお仕事を頑張ってくれているパパにありがとうの気持ちを込めて、ささやかですが父の日ディナーにしましたニコニコ


いつもより豪華な食材、フォアグラと黒毛和牛を登場させてみましたキラキラ




朝ごはんの時、サラダにコーンをトッピングしようとして缶を開けたらドロドロでビックリしたコーンクリーム缶はポタージュにしました🤣🌽笑


やっぱり朝と夕方はボケボケだしバタバタで何かしらやらかす笑い泣き




デザートはミネオラオレンジと父にもらった沖縄のパイナップルの盛り合わせ🍊🍍


甘くて美味しい〜ラブ




ささやか父の日のディナー、パパに喜んでもらえたので良かったですお願い


週末はレッスンが終わってから2日間かけてお部屋改造をしましたニコニコ




リビングのおもちゃが増え過ぎて、散らかすだけ散らかして片付けず遊ばないひなちゃん🙄


幼稚園に入園したらまたいろいろ物が増えるので、断捨離、整理整頓しました❣️




こたつも外して、2階のウォークインと貯蔵庫代わりのクローゼットも整理して、よく遊んでいるおもちゃ以外はひなちゃんのお部屋に運びましたキラキラ


ひなちゃんも自分の部屋がおもちゃいっぱいで嬉しくなったようで、お片付けしてくれるようになりましたほっこり




スッキリ〜キラキラ


達成感爆笑




料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク