栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



今日の午後はオーブンを使用しないお手軽「黄桃とキウイのココアロールケーキ」試作のお仕事でした音符




「ひなちゃんもぜひご一緒にピンク音符」とお話しを頂いたので、ひなちゃんにもお手伝いしてもらいましたニコニコ


生地作りからスタート❣️




生地は粉もふるわず、切り混ぜもせず、ぐるぐる混ぜるだけなのでひなちゃんでも簡単に作ることができましたウインク


型も簡単に自作するのでとっても簡単むらさき音符




唯一ちょっと難しいのは巻くところくらいですチュー


洗い物も少ないし、あっという間に完成でした爆笑




お手軽ロールケーキでしたが、国産や有機にこだわった良い素材を準備して頂けたので、とても美味しいロールケーキに仕上がりましたロールケーキハート


ひなちゃんも大喜びでお代わりチュー




あと1回違うパターンもあるので、時間を見つけてまたひなちゃんと一緒に作ってみようと思いますグー


アレンジも加えてみよ爆笑




先週末はレッスンで忙しかったので、父にヘルプに来てもらいました車


ひなちゃん、子ども総合科学館に行ったり、公園に行ったり、とても楽しい週末だったようですニコニコ








食事も王将に行ったりピンク音符


ガッツリ食べました爆笑






またまたさっぱりうどんを食べに丸亀に行ったりむらさき音符


とても忙しかったので助かりましたキラキラ




ひなちゃん、じいじにべったりの週末、良かったねチュー


父の日のプレゼントも喜んでもらえて良かったですほっこり




料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク