栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はA様がお越しくださいましたニコニコ





メニューは「フルーツパウンドケーキ」ですショートケーキ



「ずっと作りたかったんですおねがい





フルーツたっぷり、バターの風味豊かなしっとり基本のパウンドケーキはとても美味しいです爆笑



焼き上がりは見た目以上のずっしり感音符





他のレシピはお砂糖などを減らしているレシピもありますが、パウンドケーキのこのしっとり感を出すためにこれはバターもお砂糖もたっぷりですウインク





バターやお砂糖を控えても美味しいスイーツ、控えてしまうとしっとり感やふわふわ感が劣ってしまうスイーツ、それぞれ特徴がありますニコ



前回お作りいただいたベイクドチーズケーキはお砂糖を減らしても美味しいスイーツですキラキラ





そしてケーキ作りで大切なのは、正確な計量、材料を入れる順番、混ぜ方、焼成時間、焼成温度です星



1つ1つクリアすればふっくら美味しいケーキが焼き上がりますよハート





パウンドケーキは材料も工程もシンプルなので、一度作り方を覚えればアレンジを加えて様々なケーキを焼くことができますニコニコ



私もパウンドケーキは何本焼いたかわからないくらい1番よく焼くケーキですキラキラ





パウンドケーキのふっくら焼き上げるコツは型に入れる時に平らにせず、焼成中にひと手間加えていきますウインク





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

・かめろんぱん

・ベーコン、チェダーチーズ、きゅうりの全粒粉サンド





スイーツパン、お食事パン2種類をお出しさせていただきました食パン



「わぁ〜かわいい〜ラブラブブログで見たかめろんぱんだ爆笑写真撮りた〜い爆笑作りた〜い爆笑どちらのパンも美味しいですお願い



5月から季節限定メニューに加える予定のかめろんぱん、ぜひ焼きにいらしてくださいねほっこり



近々募集開始致しますキラキラ





そして焼き上がりました〜拍手キラキラ



「わぁ〜❣️美味しそう〜爆笑早速夜のデザートにいただきますニコニコ





「同じ型も購入しました❣️」とのことでしたので、ぜひまた焼いてみてくださいねラブラブ



本日もひなちゃんもご一緒させていただきありがとうございました🥰





プレゼントもありがとうございますプレゼントキラキラ



大好きなスイーツ、美味しくいただきました爆笑







料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク