栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はH様、3歳Hちゃんがお越しくださいましたニコニコ




メニューは「ツナマヨ、ミルクハース 」です食パン


「前回のシーフードピザブレッドが美味しくて何度も焼きました爆笑やっぱり手作りはいいですねラブラブ




シーフードピザブレッドの生地は基本の生地なので、いろいろなパンにアレンジしやすくこねやすい生地ですピンク音符


手作りピザソースもおうちにあるもので出来る美味しいピザソースで「何度も作っています爆笑」というお声をよくいただきとても嬉しいですラブラブ




今回お作りいただいたツナマヨのフィリングもとても簡単でシンプルな材料ですニコニコ


せっかくゆめぱん教室にお越しいただいたからには、おうちでも「何度も作りたい❣️これなら作れるキラキラ」と思っていただけるレシピ作りを心がけておりますほっこり




ミルクハースは「牛乳が飲みきれない〜アセアセ」という時にはもってこいのパンですチュー


様々な種類の牛乳で焼き比べをするのも楽しいですよ爆笑




Hちゃん、仕上げ作業を頑張ってくれましたニコニコ


お粉をパラパラ〜音符




クープにも挑戦してくれましたキラキラ


すーっと上手にできました拍手キラキラ




今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

・かめろんぱん

・セサミチェダーチーズサンド





5月からの季節限定メニューに登場予定のかめろんぱんとセサミパンにチェダーチーズをサンドしたものをお出しさせていただきましたジンジャーブレッドマン



「かめろんぱんかわいい〜ラブラブ美味しい〜爆笑セサミパンも香ばしくて、黒ごまとチェダーチーズがよく合いますねほっこりこれも作ってみたい〜音符





かめろんぱんは既存のメロンパンとは異なるレシピなので、また違った美味しさをお楽しみいただけますハート



セサミパンもごま油も配合させれたちょっと珍しいパンで香ばしい香りがたまらないですよね爆笑





ぜひかめろんぱんもセサミパンも作りにいらしてくださいねお願い



そしてパンが焼き上がってきました〜爆笑





彩りのパセリもパラパラ〜ピンク音符



今回は新たまねぎ使用のちょっと特別バージョンのツナマヨですキラキラ





「ミルクハース 、明日の朝ごはんが楽しみです音符でも今日中に食べてしまいそうチューこれは絶対美味しいですよね爆笑




焼き立てをパクリチュー


「ツナマヨもすごく美味しいですラブラブ次はクッキーも作りに来ようかなキラキラ


今回も楽しくお話ししながらあっという間に2種類の美味しそうなパンが焼き上がりましたパンキラキラ




「これなら材料も工程も気軽に焼けそうですキラキラ道具も同じ物を買ってきましたニコニコ

配合が変わると生地の感触も異なっておもしろいですよねルンルン


そしてゆめぱん教室のレシピは基本的に身近なスーパーで揃う材料や道具で作ることができますキラキラ


気軽にパン作りを楽しんでいただきたいので、道具も100円ショップで揃う物ばかりです星


ぜひいろいろなパンに挑戦してみてくださいねピンクハート




レッスン後のサポートもしっかりさせていただきますウインク


またお待ちしておりますニコニコ


ありがとうございましたキラキラ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク