栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはほっこり

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



12/29おうちランチ記録ナイフとフォーク

・おからハンバーガー

・キャベツ、にんじん、コーンの中華おろしドレッシングサラダ





午前中に焼いたバーガーバンズと昨日の夕飯のおからハンバーグを組み合わせてハンバーガーランチにしましたハンバーガー



食物繊維たっぷりのヘルシーハンバーガーですジンジャーブレッドマン





レタス、チーズ、トマトなんかがあったらもっと彩り良いハンバーガーになったかなほっこり



ひなちゃんすごい顔(笑)





そしてこのハンバーガーでサンドしてあるおからハンバーグを作った日の夜ごはんはこんな感じでした音符



Instagramより引用星



12/28夜ごはん記録ナイフとフォーク

・和風おからハンバーグ

・千切りキャベツとミニトマトのサラダ

・芋がら、にんじんのお味噌汁

・二十五穀米





よつ葉のおから残り半分はハンバーグにしましたほっこり



半分はひき肉も入っているので、ヘルシーですが食べ応えバッチリOKキラキラ



自家製大葉の塩漬けと大根おろしをトッピングしてさっぱり頂きました音符



家で過ごしていると、楽しみは食べることになってしまう〜😅



年末年始お休みはおうちで過ごしているので、他にもいろいろ作って食べていますウシシ



またブログにも12月のレッスンレポと共に、ちょこちょこUPしていきますねウインク



そしてひなちゃんとのおうち時間、ハンドメイドもいろいろ楽しんでいますニコニコ





お正月飾りを作りました門松



紙袋や折り紙を使ったクラフトしめ縄飾りですウインク





ひなちゃん、しめ縄本体のねじねじとパーツを付けるのを頑張りましたグーキラキラ



牛さんの色がかなり薄くなっちゃった😅





毎年お出掛けする年末年始でしたが、今年は帰省も初詣も初売りに行く事しないでおこうという事になりちょっと悲しく残念ですぐすん



巣ごもり準備で空いている時期に日用品を少しずつ買い溜めして、食品は今日まで生協さんが配達に来て下さったので本当に有り難く、全く外出する事なく年末年始お休みを過ごす事になりそうですほっこり



美味しい物をたくさん作って食べて、ハンドメイドも楽しんで、どうせならとことんおうち時間を楽しもうと思います爆笑



早速、生徒様方からも素敵なつくれぽをたくさん送って頂きとても嬉しいですキラキラピンクハート



ありがとうございます爆笑



料理教室検索クスパ



栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク