栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはほっこり

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は「あつあつグラタンブレッド、ミニ山型食パン」のレッスンでしたニコニコ



以前A様から「クリスマスに楽しい事をしよう♪という計画を立てていて、ゆめぱん教室でパンを作ろう❣️という事になりました爆笑」とご連絡頂きとても嬉しくて爆笑





それに加え、去年の冬に「出産したらまたレッスンに来ますほっこり」とおっしゃって下さっていたM様、可愛いMちゃんとまた一緒にゆめぱん教室にお越し下さり、これまたとても嬉しくて爆笑



うちのひなちゃんもご一緒させて頂き、楽しくパン作りをしましたニコニコ





ミニ山型食パンは赤ちゃんにもおすすめのふわふわパンですほっこり



あつあつグラタンブレッドは去年の季節限定で大人気だったメニューが復活チュー





あつあつグラタンブレッドのフィリングは一次発酵中に1から手作りしますニコニコ



パンだけでなく、いろいろなお料理に応用出来るお手軽ホワイトソースです音符



 


冬は寒くて発酵も緩やかになるので少し長く一次発酵タイムを取りますニコニコ



あとは乾燥に気をつけてふっくら生地の完成ですキラキラ





タルト型にした生地にたっぷりグラタンフィリングを乗せていきます音符



溢れないか絶妙な量ウシシ





昨日のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

・ベーコントマトチーズのタルティーヌ

・ベイクドチーズケーキ





全粒粉パンにベーコン、ミニトマト、チーズをトッピングして焼き上げました食パン



シンプルですが、それがまたパンの味が引き立って美味しいです爆笑



ベイクドチーズケーキは国産レモンを使用した甘さ控えめスッキリチーズケーキですチーズ





「わぁ〜パンもケーキも美味しいですキラキラ全粒粉パン良いですね♪チーズケーキもレモンが効いていて甘さ控えめなのでパクパクいけちゃいます爆笑



Mちゃんも焼き立てのミニ山型食パンをパクパクたくさん食べてくれて嬉しかったな〜お願いラブラブ



とても気に入ってくれたようで「もっと欲しいよ〜❣️」とパクパクが止まりませんでした爆笑





赤ちゃんの食べる姿、なんて可愛いのでしょうキラキラ



そしてパンが焼き上がりましたよ〜爆笑



あつあつグラタンブレッド、チーズも乗せてこんがり焼いて、とっても美味しそうおねがいラブラブ





ミニ山型食パンパンラブラブ



「ふっくら可愛い〜爆笑



何も付けなくても美味しいですよ〜チューラブラブ





そしてこの日はクリスマスイブ、A様からクリスマスプレゼントを頂きましたおねがいプレゼント



とっても嬉しい〜爆笑ラブラブ





ありがとうございますキラキラ



ほっと一息ティータイムに頂きますほっこり



今回のレッスンもありがとうございましたニコニコ



クリスマスイブの楽しい思い出になっているといいなキラキラ





またお待ちしておりますキラキラ



料理教室検索クスパ



栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク