栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございます太陽

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



イヤイヤ期か落ち着き始めてきたうちの娘2歳7カ月のひなちゃん、パン作りブームが到来しております爆笑



ゆめぱん教室中、ひなちゃんも一緒にパン作りさせて頂いておりますほっこり



こちらはきのこパンだそうですチューきのこ





オリーブウインナーロールのレッスンでウインナーがあったので、ひなちゃんに渡したらきのこの軸にしていましたきのこ



斬新でワイルドな作品爆笑



そしてまた別の日のパン作り食パン



前日に「ピザを作りたい❣️」と言っていたので、具沢山ピザを作ってもらいましたピザ





手作りピザソース、ピザチーズ、たまねぎ、ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト、ベーコン、ひなちゃんが好きな物がたくさん爆笑


トッピングもりもりなので見えなくなってしまっていますが、生地を♡型にしたそうですピンクハート


確かに言われてみると♡のピザっぽかったですピザラブラブ




この日もたくさんつまみ食いしながらピザを作り、焼き立ても美味しそうに食べていましたウシシ


生徒様にも「ひなちゃん上手だね〜ほっこり美味しそうだね〜キラキラ」と褒めて頂き、嬉しそうでしたほっこり




毎回ひなちゃんなりにテーマ設定があるのがおもしろい音符


昨日はシーフードピザブレッドのレッスンだったので、ひなちゃんは大好きなチーズと海老を乗せたシュリンプピザを作りましたピザ


またまたソースのつまみ食いが多くて、半分くらいしか生地に塗れていなかったかも(笑)




そして「お腹空いた❣️」コールがすごかったので焼きは甘め、もう少しこんがりさせたかったけれど美味しかったみたいですほっこり




五感を使って楽しめるパン作りはお子様にもとてもおすすめです爆笑


自分で作った物なら嫌いな物でも食べられちゃうマジックもキラキラ




なかなかおうちで時間が取れない時も、ぜひゆめぱん教室で思いっきりお子様とパン焼きを楽しんで下さいねほっこり


お子様連れ、パン作り始めての方、レベルアップしたい方、皆様大歓迎です爆笑


ひなちゃん、最近「やりたい❣️やりたい❣️」がたくさんなので、こんなチャレンジもしていますニコニコ




午前中のパン作りに引き続き、午後はアクアビーズアートをやりましたダイヤモンド


私が子どもの頃はアイロンビーズしかなかったので、実はやってみたかったアクアビーズチュー




お水をかけて乾かすだけで接着するとはすごいですキラキラ


アイロンを使わないから安全で私も楽ちんチュー






これはひなちゃんが1人でやるには難しいのでお手伝いしましたが、可愛い作品が出来ましたピンクハート


パフェ、ピンク猫ちゃん、リボンの指輪、アイスクリームキラキラ




セッティングはひなちゃん1人でほとんど頑張りましたグーキラキラ


私は飛んで行ったビーズ拾いも頑張りました🤣笑




次はどんな作品を作ろうかな爆笑


立体にも挑戦してみようと思います音符


料理教室検索クスパ



栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク