栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



「あんぱん」のご紹介です食パン



難易度2

★★☆





6個お持ち帰り。


ふんわりリボンパンの特徴ふんわりリボン

・国産強力粉春よ恋に卵、バターを配合したリッチな生地♪

・昔ながらの王道あんぱん♪

・フィリングは甘さ控えめの粒あんたっぷり♪



ピンク薔薇ポイントとなる素材ピンク薔薇

・国産強力粉春よ恋

・薄力粉

・卵

・バター

・粒あん

・黒ごま



花束ポイントとなる工程花束

・薄力粉と卵を配合した生地の扱い方。

・包餡。

・卵の塗り方。



国産強力粉春よ恋に薄力粉、卵、バターを配合したリッチな生地をこね上げますニコニコ





昔ながらの王道あんぱんです星


薄力粉を配合することによって軽い食感にピンク音符




このパンの主役フィリングは甘さ控えめの粒あんですピンクハート


たっぷり包んでいきますお願い




焼き上がりを綺麗にするため、生地の伸ばし方にポイントがあるのでお伝えさせていただきますニコニコ



ただ丸めているように見える餡にも綺麗に成形するための秘密が星





焼成前に卵を塗ってつやつやにキラキラ



黒ごまをトッピングして香ばしさもプラスします音符



この一手間でぐっと美味しいあんぱんに仕上がりますハート





黒ごまと卵の香ばしさと餡の甘みが相性抜群音符


熱々、冷めた状態、どちらもお楽しみいただきたいあんぱんですニコニコ




パカッとすると、粒あんたっぷりこんにちは爆笑



あんこたっぷりですが、甘さ控えめの上品なお味のあんこなのでパクパク食べられちゃいますチュー





ぜひ作りにいらしてください飛び出すハート