こんばんは星空
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


アップルリングを焼きましたりんご




最近生徒様から「アップルリングが気になる〜爆笑」というお声を頂いているのでご紹介しちゃいますチュー


早速本日のゆめぱん教室プチランチに初登場したのですが「美味しい〜ラブラブ」と言って頂けて嬉しかったですキラキラ


生地は2種類のお粉を配合させてあります。


ちょっとベタつく生地ですが、頑張っていきましょうグー




そしてこのパンの主役、フィリングの煮りんごも一次発酵中にちゃちゃっと簡単に作っちゃいます音符


りんごたっぷり〜ラブ




本当にあっという間❣️


ヨーグルトに入れたり、アイスにトッピングしたり、ケーキにしたり、トーストに乗せたりしても美味しいですよ爆笑




成形は生地を伸ばしてフィリングを広げます。


シナモンやレーズン、クリームチーズなんかを一緒に入れても美味しそうお願い




最終形はスイートポテトロールの応用ですウインク


結構巨大に焼き上がりますウシシ




仕上げにアイシングをして完成ですキラキラ


ふわふわパンにゴロゴロりんご、幸せがたっぷり詰まったパンとなっておりますラブラブ


今りんごの旬ではないですが、モサモサりんごに当たってしまったガーンなんていう時にもこのパンに変身させれば美味しく頂けますよほっこり


ひなちゃんも気に入ってパクパクでしたウシシ






アップルリングはリング型1台お持ち帰り。


ぜひ焼きにいらして下さいねお願い


先日小学生からのお友達に5年ぶりに会いましたおねがい


「遅くなったけど結婚、出産おめでとうラブラブ」とプレゼントを頂きましたプレゼント


かわいくて美味しそうないちごのお菓子にジルスチュアートのプレートセットキラキラ




大好きなジルスチュアート、メイク用品を集めてるけど、こんなに素敵なプレートがあっただなんてお願い


本当に嬉しかったです爆笑


使うのがもったいなくて飾っていたいくらいですが、こんなに素敵なお皿で食事したらとても幸せな気持ちになれそうなので大切に大切に使わせてもらいますほっこり


ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ