こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



今年も毎年恒例の柚子ジャムを作りました爆笑





去年はストウブお鍋いっぱいに4つ分!!



今回はストウブお鍋半量くらいだったので、丁寧に下処理をして作りました





時間がかかりましたが、美味しい柚子ジャムになりましたキラキラ





今年も柚子ジャムでパウンドケーキを焼こうと思います音符



生地に柚子ジャムを混ぜ込み、アーモンドスライスをたっぷりトッピングして焼き上げるケーキがとても美味しいんですピンクハート



これは去年焼いたものです。







元々、毎年母が焼いてくれていました。



この時期のお楽しみですニコニコ

 


レッスンの軽食でも登場できたらいいなチュー



そして、去年この柚子ジャムを使用したパンを焼いた生地をブログに載せたのですが、「作ってみたい!」とのお声も頂いているので、来年あたり限定メニューでやろうかな、なんて思っていますルンルン



左側の細長いパンですウインク



フランスパン系のココア生地に、クリームチーズと柚子ジャムのフィリングをサンドしましたコッペパン





2020年のレッスンもスタートし、たくさんパン用品が届きましたキラキラ





春よ恋は12.5kg!!



また皆様と楽しくパン作りしたいと思っておりますラブラブ



そして私は今月から新たな技術を習得するためのお勉強に行ってきますグー



更に楽しくレベルアップしたゆめぱん教室にしていきますのでよろしくお願い致しますキラキラ



ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ