おはようございます虹
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


週末は初めましてのS様、毎月親子レッスンでお越し頂くY様、Rちゃん、Aくん、みんなで賑やか楽しいレッスンでした爆笑


今回は全部で4メニュー、S様は「あつあつグラタンブレッド、オーガニックいちじくとくるみのシュトーレン」クリスマスツリー


Y様は「あつあつグラタンブレッド、スイートポテトロール」パン


レッスンスタートですルンルン


まず初めに下準備でフィリング作り。


1本のさつまいもから甘露煮用とスイートポテトフィリング用にカットしていきます。


カット後は電子レンジでちゃちゃっと簡単、あっという間に美味しいフィリングの完成ですウインク


仕上げはママが計量中にAくんが担当してくれましたニコニコ




あつあつグラタンブレッドとオーガニックいちじくとくるみのシュトーレンのフィリングもどんどんカットして行きますピンク音符




次は計量です。


3歳のAくん、今回も「僕がやる!」と率先して頑張ってくれましたほっこり


上手になったねキラキラ




お姉ちゃん6歳Rちゃんも計量からこね、上手に生地を作ってくれましたラブラブ




オーガニックいちじくとシュトーレンの方は今回もフィリングもりもり〜爆笑


またまた「フィリング多くてぼろぼろでてきちゃう〜!」と嬉しい悲鳴がチュー




独学でパン作りをしていたS様、なかなか上手くいかずゆめぱん教室にお越し下さったとの事、生地のこね具合、発酵の見極め、様々な疑問が解消されて良かったですお願い


レッスン後「こんなにパン作りが楽しかった事が初めてで、また来月も是非レッスンをお願いしたいです爆笑」とご連絡頂きとっても嬉しかったですキラキラ


ポイントがしっかり分かると、作業がスムーズになって、どなたでもちゃんと美味しいパンが作れるようになりますよウインク




一次発酵中にあつあつグラタンブレッドのグラタンフィリングを作ります。


これがとっても美味しいんだな〜照れ




ママと協力してあつあつグラタンブレッドの成形。


「もう食べたい〜!」とAくんウシシ




スイートポテトロールも成形。


あれ⁉︎ママが作業している間にAくん、フィリングをつまみ食いウシシ


「美味しいから全部食べたい!」だってウシシ




本日の軽食ランチはこちらナイフとフォーク
・ミルクハース 、ポテト、オーガニックコーンのスキレットグリル〜クレイジーソルトを添えて〜


前回のレッスンと一緒、今月来月はスキレット推しですチュー


レッスン後、クスパへ口コミをご投稿下さった生徒様、お知り合いをご紹介下さった生徒様にはこちらのスキレットをプレゼント中です星


ご自宅でもこんな感じで、パンに野菜にお肉に魚、いろいろジュージューしてみて下さいルンルン


レストラン気分でとっても美味しいですよ爆笑




オーガニックいちじくとくるみのシュトーレン、粉糖をふるって仕上げます。


とっても綺麗キラキラ




あつあつグラタンブレッド、「あっつい!でもすごく美味し〜いラブ」と皆様に大好評でしたラブラブ




スイートポテトロールも可愛いラブラブ


こちらもお子様に大人気爆笑





今回も「美味しい〜爆笑楽しい爆笑また来て良いですか?」と喜んで頂けて良かったですラブラブ


もちろん、いつでもレッスンにお越し下さいむらさき音符


喜んでお待ちしておりますお願い


それにしてもみんな美味しそうに食べるね〜ニコニコ


この時、朝食を食べ損ねた私はお腹ぐーぐーマンでした(笑)




そして、クスパさんとのコラボ、ウタマロサンプリングですが、キャンペーン期間中ではありますが、在庫がなくなりましたので終了とさせて頂きます。


まだお渡し出来ていなかった生徒様、申し訳ありませんアセアセ


次回もコラボさせて頂けるように頑張りますねグー


今回も楽しいレッスンありがとうございましたおねがい


ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ