おはようございます虹

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



昨日のパンレッスンに引き続き、お友達とABCクッキングで「苺のシフォンノエル」のレッスンを受講してきましたバースデーケーキ



2日連続ABCクッキング、私の元気の源爆笑



息抜きさせてくれた主人に感謝感謝ですキラキラ





別立てで作るふわふわしっとりシフォン生地に生クリームがたっぷり照れ



苺やラズベリーでデコレーションしてクリスマスにぴったりなケーキですキラキラ



材料も手軽に揃えられて工程も簡単ガーベラ



そしてとっても美味しかったのでまた作ろうと思いますほっこり



ABCクッキングのケーキは見た目も綺麗で豪華お願い



そして甘過ぎず味のバランスがとても良く大好きです音符



ケーキは単発で時々レッスンを受講していたのですが、更なるステップアップで本コースのレッスンも受講する事にしました星



何年も前に、最初は料理から始まったABCクッキングでしたが、やはり全部お勉強したくなってしまいましたチュー



来月はクリスマスケーキで「ストロベリー・ルージュ」のお勉強に行ってきますニコニコ



ケーキはパンの技法やアイディアに繋がる要素がたくさん詰まっており、また自分の感性を磨けるキラキラなんてとてもわくわくしております爆笑



そしてハンドメイドの分野にも活かせるのでおねがい



最近パンに集中していてケーキやお菓子を作っていなかったので、またおうちスイーツを再開できる良いきっかけになりそうです音符



パン作りも好きですが、お菓子やケーキ作りも大好きほっこり



そのうちケーキやお菓子のレッスンもしようかなショートケーキなんて思っておりますウインク



子育て真っ最中なのに、ドリンクの勉強とかテーブルコーディネートとかカメラとか着付けとか、他にもいろいろやってみたい事がありすぎて1日24時間では足りません笑い泣きキラキラ



でも自分の好きな事を思う存分出来るのはとても楽しいし私の生き甲斐です爆笑



ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ