こんにちはリボン

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



ABCクッキングの1dayレッスンで「きのことアンチョビのガーリックパン」を作ってきましたきのこ





ペアレッスンだったのでみんなで楽しくおしゃべりしながらとても楽しかったです爆笑



アンチョビときのこ、間違いない組み合わせルンルン



二次発酵後にフィリングを乗せるので、全体的にふんわりしたパンですニコニコ



焼き立てを持ち帰りおうちランチナイフとフォーク



リベイクしたらちょっと焦げ目が付きすぎちゃいました(笑)





今日のスープはあさりとキャベツのスープジンジャーブレッドマン



スープのベースには先日カルディで購入してきたあさりダシダを使用しましたニコ



この時期になってくるとサラダよりスープが良いですなぁ〜照れ





こちらは私のふりかけコレクションキラキラ


新米が美味しい季節、ご飯のお供にぴったりです爆笑



よつ葉生協さんのふりかけなのですが、一度食べたらハマってしまい全種類揃えてしまいましたウシシ





普段は手作りのふりかけも作っておりますハリネズミ



こちらは我が家で愛用しているよつ葉生協さんの出汁パックで作るふりかけ製造工程です。





これもよつ葉カフェで頂いた時に美味しくてハマってしまい、何度も作っています爆笑



出汁パックに砂糖やみりん、お醤油を入れて、から炒りするだけでとっても簡単に作れますラブラブ



出汁パックを最後まで無駄なく使う事ができ、カルシウムたっぷり安心安全無添加の美味しいふりかけが完成キラキラ





見た目は地味ですがとても美味しいんですよお願い





ごま入りも美味しいですウインク



市販の出汁パックでもできるので良かったら作ってみて下さいねうさぎクッキー



ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ