こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



今日で10月も最終日、そしてハロウィンハロウィン



かぼちゃパンを焼きすぎたせいか、自分の中でハロウィンが終了してしまっていて珍しく何もしておりません〜キョロキョロ



今日は模様替えをしたので、明日からクリスマス準備を始めようと思っていますクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタトナカイ



次に皆様がゆめぱん教室にいらっしゃる時にはクリスマス一色になっているはず乙女のトキメキ



お楽しみに〜爆笑



冬になると季節限定の抹茶スイーツやお菓子が登場しますよねクローバー



そこでゆめぱん教室Variety menu「ホワイトチョコ抹茶」を焼きましたニコニコ





抹茶入りの生地にホワイトチョコ、間違いない組み合わせですよね爆笑



綺麗なグリーンの生地キラキラ





ホワイトチョコをゴロゴロ混ぜ込みますルンルン



手の熱で溶けないように、ホワイトチョコを乗せたら最小限のコネで作業します。



溶けにくいチョコを使用しても良いですウインク



今回はクーベルチュールのホワイトチョコを使用しましたうさぎクッキー





各工程、なるべく生地からホワイトチョコが出ないようにするのがポイントです食パン



ホワイトチョコがたくさん表面に出ていると、溶けてベタついたり、焼成時焦げの原因になったりしてしまいますアセアセ



ホワイトチョコに少し焦げ目がついたのも美味しいんですけどねお願い



こんな感じで10分割、リング状に成形して2台お持ち帰りですニコニコ



リング成形だとよくあるレシピでは型を使用しておりますが、ゆめぱん教室のホワイトチョコ抹茶は型なしで焼成致します。





高い温度で焼成すると、こんがりと茶色の焼き色が付いてしまうので低温で焼成します。



最後は粉糖でお化粧して完成乙女のトキメキ



ふわふわしっとりでとても美味しいですよ音符



抹茶の苦味とホワイトチョコの甘さが調和するので食べやすいですハート



ちぎりパンのようにちぎってお召し上がり下さいほっこり



先日、主人のお友達たちと茨城へ行ってきました車



おさかな市場で3色海鮮丼と金目鯛定食のランチ、やっぱり新鮮な海の幸は美味しかったです爆笑







娘のひなちゃんも美味しそうに食べていましたほっこり


まだ上手くスプーンが使えないひなちゃん、相変わらずご飯粒まみれ(笑)





那珂湊おさかな市場の後はひたちなかのコストコに行ってきましたバレエ



頼まれ物もあったので今回控えめに買ったつもりでしたが、やっぱりコストコに行くといっぱい買っちゃいますねウシシ





夜はおさかな市場の新鮮海の幸とコストコ食材でおうちパーティー爆笑





みんなが帰ってからご飯も炊かなくて良いようにお寿司を買って行こうと言ってくれたり、焼き物焼いてくれたり、ひなちゃんと遊んでくれたり、主婦業大変にならないようにと気遣ってくれてとても嬉しかったですニコニコ





とっても美味しくて楽しい1日でしたほっこり



パパのお友達には1日運転して頂き、夕飯までご馳走して下さり感謝感謝ですキラキラ



ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ