こんにちはニコニコ
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



本日のゆめぱん教室は「3種きのことベーコンアヒージョのチーズタルティーヌ、ホワイトハニー」のレッスンでした食パン



毎月お越し頂いているY様、6歳Rちゃん、3歳Aくん、親子みんなで楽しくパン作り音符



お手てをしっかり洗ってLet’s start爆笑





まず初めに、3種きのことベーコンアヒージョのチーズタルティーヌのアヒージョ作り。



しめじ、しいたけ、エリンギ、ベーコンをたっぷり入れていきますきのこ



ママと一緒に包丁にもチャレンジウインク





軽量も「ぼくもやる!」と、ママと一緒に頑張ってくれましたニコニコ





ぐるぐる混ぜて生地作り。



AくんもRちゃんも粉が飛び散らないように丁寧に混ぜ混ぜしてくれましたほっこり





そしてこねこね作業「パン生地気持ち〜い♪」





みんなで協力して丸め直し、ママがお手本ですウインク





次は成形。



最初はママと一緒に作業していたAくん。



「1人でやる〜!」と麺棒コロコロ頑張ってくれましたルンルン



チャレンジ精神が良いねチュー





アヒージョとチーズをたっぷりトッピングハリネズミ



Aくん、Rちゃん、交代しながらおいしそうに乗せてくれましたブルー音符





ホワイトハニーの焼成前仕上げもAくんが担当してくれましたむらさき音符




本日の軽食ランチメロンパン
・オーガニックレタスのチーズナッツドレッシングサラダ
・自家製いちじくの赤ワイン煮でヨーグルトパフェ
・なかよしどうぶつパン、うさちゃん&くまちゃん、はちみつ添え




「うさちゃん&くまちゃん、可愛くて美味しい〜爆笑もっと食べたい〜爆笑次はこれ作りたいよ〜」喜んで頂けて嬉しいですおねがい


そして完成したパン達お願い


とっても美味しそう〜照れ




仕上げのパセリパラパラも最後までみんなで協力ウインク







焼き立てをみんなでパクリチュー


「ホワイトハニーふわふわ〜ハートタルティーヌあつあつ〜!すごく美味しい爆笑


きのこが大好きなAくん、ちょっぴりきのこが苦手なRちゃんも喜んで食べてくれました星


自分で作るとちょっと苦手な物でも美味しくて食べられちゃうよね爆笑




「料理が苦手で嫌いですが、子供がパン大好きで作れるようになりたいです!レッスンに行っても大丈夫でしょうか?」とお問い合わせ頂いたのがY様との出会いでした食パン



今となってはご自宅でも復習して下さり、疑問点をまとめたメモまでお持ち下さっていて本当に嬉しいです爆笑



レシピも綺麗にファイリングして下さっていておねがい



今日も楽しく美味しいパン作りができて良かったですほっこり



また次回も楽しくて美味しいパン作りのお手伝いをさせて頂きますねラブラブ




Rちゃん、Aくん、ひなちゃんともいつも仲良く遊んでくれてありがとうピンクハート





ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ