おはようございますほっこり

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



ライ麦パンを焼きましたパン



シンプルな成形ですが、このビジュアルが可愛くてちょっとおしゃれな感じがして好きですハート



ホテルの優雅な朝食で出てくるパンのイメージ照れ





こちらのライ麦パンはBasic menuで8個お持ち帰りですジンジャーブレッドマン



ライ麦特有の酸味が主張しすぎず、ライ麦が苦手な方でも食べやすいレシピとなっておりますウインク



それでいて、ライ麦の配合は約40%なのでライ麦の風味もしっかり感じる事ができますニコニコ



そしてライ麦生地といったらベタベタとの格闘ガーン



ちょっと大変ですが、最初は加水少なめでチャレンジしていきましょうニコ



丸く成形してクープも入れていきますよルンルン





じゃん!!これはなんでしょうか〜??





正解は〜「試作で失敗した生地をドカンとひとまとめにして焼いた物」です笑い泣き



ある事を試したくていろいろと試行錯誤していたのですが、途中で「あ〜、もうこれはダメだ笑い泣き」となりまして(笑)



食べたら普通に美味しいのですが、作りたかったも物と全然違う笑い泣き



こんな感じで時々失敗しながらパン焼きしている時もあります(笑)



また美味しいレシピが完成するように頑張りますねグー



ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ