おはようございます爆笑

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



よつ葉生協さん×ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室コラボイベント「第2回おうちカフェ」を開催致しましたキラキラ参加費は無料ですウインク



ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室にお通い頂いている生徒様、私のお友達で交流会リボン



お話しやすいように少人数でウインク





今回は私からのささやかなプレゼントでワークショップ付きピンクハート



ハロウィンが近いのでゆめぱん教室9,10月限定メニュー「かぼちゃパン」レシピ写真にも写っているハロウィンフォトフレームを作りましたハロウィン




切って貼るだけの簡単作業ですおばけ


那須野紅茶とおからクッキーでティータイムしながらチョキチョキペタペタ音符


おからクッキーがお子様に大人気ゲラゲラ
皆様、イベント前は「人見知りだから緊張する〜ガーン」なんておっしゃっておりましたが、ティータイムしたり作業があったりすると会話も弾みますチュー



やっぱりワークショップやって良かった爆笑

作戦大成功チュー



お子様達も楽しく遊んでおりましたピンク音符

ベビちゃん可愛い〜ハート

そしてお楽しみのランチキラキラ


私達がワークショップやおしゃべりを楽しんでいる間に、調理師の資格をお持ちでお料理の腕とセンスが抜群なよつ葉生協さんが愛情込めて作って下さいましたピンクハート


よつ葉生協さんこだわり商品やオーガニックで安心安全な食材たっぷりのランチキラキラ





ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

・和氣ファームさんのお米で雑穀米

・根菜たっぷりお味噌汁

・きんぴらごぼう

・万葉豚味噌漬け

・鯖味噌カツ

・ウインナー2種

・サラダ

・すくい豆腐の冷奴

・牛乳

・ほうじ茶ロールケーキ





素材も調味料も質の良い物ばかりなので本当に美味し〜い爆笑



ちなみに、ゆめぱん教室で使用している国産強力粉「春よ恋」はよつ葉生協さんでも購入できますウインク



実はその他、パンの材料や軽食ランチにもよつ葉生協さんの食材が登場しておりますキラキラ



家族に食べてもらうように、生徒様にも安心安全で美味しい物を召し上がって頂きたいですほっこり



子ども達もパクパク喜んで食べておりましたニコニコ



子どもには添加物が気になるウインナーも、よつ葉生協さんの物は安心して食べさせられます照れ



牛乳飲み比べもコーヒー





普段あまり牛乳を好まないウチの娘ひなちゃんとRちゃん、今日はゴクゴク飲んでおりましたびっくり



お子様は正直ですな〜イヒ



ママ達も「誰かにご飯を作ってもらえるなんて幸せ〜ラブラブ最近食欲なかったけどお代わりする!どれも美味しい〜ラブラブ」と言ったお声がチュー



そして今回これまたすごかったのがプレゼントのお土産プレゼント



こ〜んなにたくさん爆笑


 



美味しいランチにお土産たくさん、みんなでおしゃべりも盛り上がりとても楽しいイベントとなりましたほっこり



またご希望あれば開催しようと思いますおねがい



よつ葉生協さん、ありがとうございましたラブラブ



おうちカフェはママ交流会以外でも1名様〜開催できますルンルン



手芸教室とのコラボやパン教室とのコラボもニコニコ



パン教室でコラボすると通常より豪華な材料やランチが付いたプレミアムレッスンになりますのでお楽しみにキラキラ



いろいろな開催方法があるので「気になる〜爆笑」という方はお気軽にお問い合わせ下さいませほっこり



ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ