こんにちはぽってり苺

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



またまたゆめぱん教室9,10月限定メニューのかぼちゃパンを焼きましたハロウィン





生地にもかぼちゃを練り込み、かぼちゃあんを包んでかぼちゃ型にするこのメニュー、難易度はちょっと高めニコ



でも、レッスンでお伝えするちょっとしたコツや工程をしっかり押さえて頂ければ可愛くて美味しいかぼちゃパンが焼きあがりますキラキラ





ネットで検索するといろいろなかぼちゃパンのレシピが出てくると思うのですが、ゆめぱん教室の作り方は少し違うかも!?



というのも、実はこのかぼちゃパン、去年から試作しており私も始めネットで検索して作ったのですが、その作り方だと綺麗にできないのです〜笑い泣き



何度か繰り返していると慣れてきて、ネットの作り方でも綺麗にできるようになったのですが、一発で成功させたいですよね笑い泣き



いろいろと配合や工程を試行錯誤して、綺麗なかぼちゃ色と形、そして美味しくて可愛いかぼちゃパンのレシピが完成しました爆笑



よくあるレシピでは、たこ糸を使用していると思うのですが、ゆめぱん教室ではたこ糸ではない物を使用して成形していきます。



そして、ころころ優しく〜ラブラブがコツです。



いろいろなコツが詰まったかぼちゃパン、ぜひレッスンにいらして下さい爆笑



そしてかぼちゃパンを作って余ったかぼちゃと牛乳はパンプキンポタージュにしてみましたナイフとフォーク



今回は、牛乳多目骨





去年、娘の離乳食初期でよく作っていたこのパンプキンポタージュ、今年もかぼちゃパンと一緒に喜んで食べてくれて嬉しかったですラブラブ







あとはこんな風に焼き肉の焼き野菜でかぼちゃを使ってもチュー(ある日の髙橋家、夕飯風景です笑)







焼き肉に焼き野菜でかぼちゃ、普通かもしれませんが、かぼちゃの甘みと焼き肉のタレってマッチして美味しいんですよね〜照れ



今月前半はタルティーヌ、後半戦はかぼちゃパンが人気ウインク



かぼちゃパンのレッスンお楽しみに〜乙女のトキメキ



ピンク薔薇Instagramはこちら

食パンゆめぱん教室HPはこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ