こんにちは食パン
ゆめぱん教室の髙橋夢香です。




今回は離乳食パンのご紹介です。
我が子には安心安全な物を食べさせたい!


先月1歳になった娘に離乳食初期、始めて作った丸パンです。


始めてあげるパンはシンプルな材料で手作りしてあげたいとずっと思っていました。


我が家ではパンに限らず、体に優しく、安心安全で素材の美味しさを味わえる食材選びや調理を心掛けています。


やっぱり体を作っているのはなんと言っても食べ物!!


毎日3回の食事、良いものを体に取り入れて心も体も元気に豊かに過ごしたいです


そして何でもダイレクトに響く赤ちゃんや子供の食事は特に気をつけたいですよねほっこり


安心安全な物って素材自体が本当に美味しいんですキラキラ


それはパンも同じ!普段食パンなどのプレーンのパンにはジャムやチーズなど何かトッピングをする事が多いかと思います。


でも手作りパンは何も付けなくても美味しいんですおねがい


それは素材の味であったり、香り、食感が最大限に引き出されるから音符


娘もパンが大好きです。この丸パン2個は余裕で食べてしまいますイヒ






この写真は9カ月頃。


そして最近はオーブンからパンを取り出すだけで泣きながら催促するようになりましたガーン


それも嬉しい成長です照れ


離乳食パンレッスンも開講できたらなと思っていますルンルン


それではまたメロンパン


ピンク薔薇Instagramピンク薔薇


ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPジンジャーブレッドマン

https://yumepan567.crayonsite.info


花束ゆめいろ手芸教室HP花束

https://yumeiroshugeikyoushitu2525.crayonsite.net/


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク


料理教室検索クスパ