今日は、ディズニーランドに行きます!✨

楽しみです♪



朝は5時に起きて7時にようやく出発しました(笑)

そろそろ余裕を感じさせる大人ディズニーがしたいなと思いつつ、毎回けっこうガチってしまう(笑)



今はモバイルオーダーがあるんですね!

知りませんでした〜!



車で向かっているのですが、混んでおりかなり渋滞しております!(汗)

何時に入れることやら(笑)



特に意識しないで濃いピンクのニットと水色のダウン、水色のミッキーのフワフワ帽子で入ったら、手荷物検査の人からパルパルーザ意識して来たんですか?って言われました(笑)

意図せずなぜか流行に乗っていた様です(笑)



9時15分入園!!

まずストロベリーミルフィーユポップコーンを買いました!


その後、アトラクションは休止ですが美女と野獣エリアでショップを見ました♪
お天気に恵まれて本当に良かったです!✨


カリブの海賊にも乗りました〜!
やっぱり面白いですね♪
ジャック・スパロウカッコ良かった!✨


そしてビックサンダーマウンテンに乗りました〜!(スタンバイパスを使いました!)
最高!爽快ですね♪


その後、キャプテンフックス·ギャレーで買ったピザとポテト、ドリンクのセットを食べて(モバイルオーダー神!有難い!🙏)40周年の「ディズニー·ハーモニー·イン·カラー」のパレードを見ました!✨
一番前で見ることができたので良かったです!
けっこう見応えがあり、キャラクターやダンサーの人たちが手を降ってくれたり近くまで来てくれて感動しました✨


ショップに入ってラプンツェルの缶のお菓子(とっても可愛くて一目惚れでした♡)を買った後、デイジーのグリーティングに行きました!♡
可愛い〜!♡
やっぱりグリーティングは思い出になるし外せませんね♪
ここまでで16:00くらいです。


その後ミニーちゃんのショー、ミニー@ファンダーランドを見ました!♡
ミニーちゃん、とびきり可愛かったです!♡
パーク全体のデコレーションもミニーちゃんいっぱいですごく可愛かったです♪
この様なミニーちゃんの装飾がいくつもありました♡
写真を撮るのに大行列ができていました(笑)


その後はウエスタンリバー鉄道に乗り、ショッピングを楽しみました♪(HOME STOREで可愛いコップを買いました♪)
お土産も可愛いものがたくさんあって、選びきれませんでした〜!
お菓子もどれも美味しそうだし、グッズもカチューシャのキーホルダーとか可愛いのがいっぱいあります♪
こちらは私の購入品♪
そしてこちらはお留守番してくれていたチイナ(ロングコートチワワ)へのお土産です♡
このバンビくんたち元値4200円のところ、なんと2100円まで値下がりしていました!✨
さすがディズニー、ぬいぐるみもすごくよくできています♡
ディズニーグッズの仲間として新たにお迎えしました♡


抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンも食べました♪
すごく美味しかったです!


夕飯はトゥモローランドでフライドチキンバーガーのセットを頼みました!
本当に美味しすぎて感動します✨
ディズニーはどれも美味しいですよね♡
パレード待ちしながら外で食べたので寒かったです❄☃❄
防寒対策は必須ですね!


その後はエレクトリカルパレードを見ました〜!✨
年々進化してますよね!
さすが見応えがあります!
色んなキャラクターが登場してくれました〜!♡王子様とお姫様♡
本当に夢があります✨感動✨



そして再びスタンバイパスを使い、スペース・マウンテンに乗ることができました!

あの迫力とスピードはすごすぎますよね!

久しぶりに乗ったのでめちゃくちゃ楽しかったです!♪✨宇宙✨

リニューアルされるのは淋しくもありますが、とっても楽しみです♪



その後はミッキーのフィルハーマジックに行きました!

見応えがあってすごく面白いし、座って休めるので(笑)大好きなアトラクションです!
風や水が出てきたり、匂いもするんですよね!
アラジンの場面はうっとりです♡
このアトラクションも初めて見た時感動しました✨
知らないで入ったのですが、新しくリメンバー・ミーの場面が追加されていました!♪
オススメです♡


あっという間に帰る時間になってしまいました〜!
とても1日じゃ遊びきれません(笑)
乗れなかったけど、イッツ・ア・スモールワールド♪
プーさんの本とかアリスのトランプとか、パーク全体の装飾がとにかく可愛すぎます♡
ディズニーに来てがっかりしたことは一度もないし、どこに行っても綺麗で細部まで完成度が高すぎます♡
お城(中にも入れます!)のバック✨と、
正面!!✨
パープルピンクの色合いがなんとも幻想的で可愛いですね!♡
美しすぎる✨
やはり写真で見るより肉眼で見る方が、ずっとずっと迫力があって綺麗です✨


✨祝40周年✨

ディズニーに行くとみんな手を振ってくれて、そういうところも嬉しいですよね♡

今日の1日を振り返って、高校生の時友達と来たな~!とか、昔のことも思い出しました。

ディズニーはみんなの思い出が詰まった場所ですね!✨



♡ありがとう、夢の国ディズニーランド♡

今度は新エリアができたらシーにぜひ行きたいと思います!♪

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!