皆様こんばんは🌟🌃🌟


今日は順番が逆ですが、1番最初の作品、ハリー·ポッターと賢者の石を見ました♪

やっぱり原点にして頂点っていうくらい面白かったです!

まず、夢がありすぎるんですよね。

みんなまだ幼くて可愛すぎるし、The学校生活が楽しすぎる♪

先生たちも若いですね。

私もホグワーツに入学したかった!!

(スネイプ先生がいるからスリザリンが良いんだけど、十中八九ハッフルパフだろうな〜!ハッフルパフに入ったら平和に過ごせそうですね♪)



最初からしてダーズリー家が面白すぎました(笑)(手紙が大量に入ってきたり(笑))

そしてハグリッドめちゃくちゃ優しいですよね!

めっちゃ良い人だし、最後ハリーに本渡すシーン感動しました。

手作りケーキとか、ハリー·ポッターの曲リコーダーで吹いてるの可愛すぎた♡

クィディッチの試合も面白かった!

トロールが侵入したり、禁じられた森でヴォルに遭遇したり、賢者の石に辿り着くまでも色々ありましたね。

本当に作者のJ.K.ローリングさんは天才すぎます✨

1人で考えたとはとても思えん……!!

常にハラハラドキドキさせられます♪

クィレル、まさか後頭部にまるで冷えピタのようにヴォルデモート卿をくっつけているとは!!

あれは衝撃(笑)



そしてそして、やっぱり私の大好きなスネイプ先生ですよ♡

けっこう登場回数多いし、なかなかのインパクトを残していましたね。

本当に見どころ満載です♪

ハリーと最初に目が合う場面からイケメンすぎた♡

初回授業からしてキャラ濃すぎるし、カッコ良すぎ!♡(い、色気が……。あんな先生いたら惚れないわけがない(笑))

ハリーの透明マントを掴みそこねたおててに萌え♡

クィディッチの試合で本当はハリーを守るために反対呪文を唱えていたのに、犯人だと疑われてしまうという(汗)(呪文唱えてる間瞬きもしないってすごすぎ✨その後チュボンみたいな効果音と共に、ハーマイオニーにラカーナムインフラマーレイでローブ燃やされちゃう(汗))

足も三頭犬に噛まれて怪我しちゃってましたね(汗)(それをハリーに気づかれるという(笑))

びっこ引いてたし(汗)

トロールが侵入した時、すかさず3階に行くのさすがスネイプ先生!✨

ずっとクィレルを疑っていたんですね。

ちょくちょくハリーたちに絡みに来るの好きすぎる(笑)

最後、スネイプ先生もいつになくたくさん拍手してたから内心絶対喜んでるはずなのに(笑)、優勝杯をグリフィンドールに取られてしまうという(汗)

あれではますますスリザリンの生徒がひねくれてしまいますね(汗)


いや〜、こうして振り返ってみると改めてスネイプ先生の出番多かったですね!

今回は色々と散々な目に遭ったスネイプ先生(笑)

そこもまた好きです♡

何がともあれ、スネイプ先生はイケメンです✨



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!