昨日と今日で、ハリー·ポッターと炎のゴブレット&不死鳥の騎士団を見ました♪

こちらもあらすじはだいたい知っていましたが、ちゃんと最後まで見るのは初めてだったのでとっても面白かったです♪

やはり見応えがありますね。

少し感想を書いていきます♪

まずは炎のゴブレットから。


ヴォルちゃんついに復活しちゃった(汗)

けっこう怖いシーンがありましたね。

セドリック死んじゃったの悲しすぎた(涙)

マルフォイたちの小悪党っぷりが可愛い(笑)


それにしても、今回もスネイプ先生たくさん出てきてくれて嬉しい♡

割と画面に映り込んでるし、基本ねっとりとスローな動きなのに所々素早くなるのが好きすぎる(笑)

とにかく全部がチャーミング♡

ハリーとロンの頭をはたいたり、でもそれくらいで許してくれるのが優しいですよね♡

そして萌え袖とおてての破壊力が凄まじいです♡

ハリーを見守ってるのがもうパパじゃん♡

怖くて悪い人どころか優しくて聖人だし、もはやとにかく可愛いのよ♡

偽マッドアイ(バーティー·クラウチJr)に真実薬を全部飲ませて(全部ってすごいな(笑))ハリーと見つめ合う場面も好きです♡

カボチャスープの中にポツーンと入ってるかもしれない真実薬ですね(笑)

犯人は偽マッドアイでハリーではありませんでしたね。

ハリーに対して嫉妬とか複雑な感情があるから冷たくしちゃったりきつく当たっちゃうけど、本当はハリーのことをとっても大切に思っているんですよね♡(愛するリリーの息子だからね!)

その屈折した愛情がたまらなく好きです(笑)

セブルス・スネイプは愛すべきキャラクターですね♡



不死鳥の騎士団もめちゃ面白かったです!

初っ端からディメンターに襲われるという(汗)

アンブリッジ嫌な人だけど面白い(笑)

フレッド&ジョージがテストめちゃくちゃにするの最高すぎた(笑)

デスイーターたちとも対峙し、ダンブルドア軍団が成長していっているのが良かった!

そしてシリウスが死んじゃったの悲しすぎる(涙)

ヴォルちゃんとダンブルドアの対決すごかった〜!

格の違いを見せつけられましたね。


そしてそして、やっぱりスネイプ先生(我輩)ですよ♡

アンブリッジとの会話(さよう、ご覧の通りです✨からの腹いせにロンの頭を本でノールックで叩く(笑))や、みぞの鏡で両親の姿を見てるハリーの後ろにぬ〜っと現れるの面白すぎる(笑)

感傷に浸っているか、ってスネイプ先生もでしょ。

今回もちょくちょく出てきてくれて嬉しかったです♡

さらにハリーとの厳しくも愛のある閉心術の猛特訓✨(スネイプ先生の閉心術は凄まじく、開心術の達人であるかの闇の帝王ですら見破れませんでした!)

不覚にもハリーに1番知られたくない過去の記憶を覗かれるという(汗)(例のスネイプ先生のパンツ脱がされ事件ですね。スネイプ先生って生徒たちに保管してる薬盗まれてたり、ハーマイオニーにローブ燃やされちゃったり、ハリーに呪文当てられたり、けっこう隙があるところも愛おしいポイントです♡)

なんだかんだいつもハリーのことを守ってるし、アンブリッジに対してとぼけてるのも良かったです♡


こちらも大体のあらすじは知っているのですが、スタジオツアー東京に行くまでにファンタビの3作まで見たいと思います……!!



今日も読んでくださり、ありがとうございました!