昨日もアップした中学校の『合唱コンクール』

実は、中学校からのお便りで、我が子の学年しか鑑賞出来ない事になっていました。

伴奏者5名中3名は娘と同じ3年生。

後の2人は2年生なので、聴けない予定でした😭

残念ですが、決まりなので仕方ありません💦


と思っていたら…

2年生のHチャンがレッスンの時に「美佳先生に会場で聴いて欲しくて、学校の先生にピアノの先生に会場で聴いて貰いたいから、呼んでもいいですか❓って聞いたら、ピアノの先生ならいいよ❗️って言ってくれたので、先生、聴きに来て下さい。」と言ってくれました✨


私も頑張ってきた生徒さん全員の演奏を会場で、生で聴きたい💕

Hチャンが、そんな風に思ってくれていて、学校の先生にまで聞いてくれた事が嬉しくて、有り難くて🥹


Hチャンのお母様からも…


ラインを頂き🥹

ルールはルールなので…と少し悩みましたが、衝動が抑えられず💦


会場に着くと、学校側に話も通っていて、スムーズに2年生の合唱も聴く事が出来ました🎶

聴けないと思っていた2年生の演奏も聴く事が出来て、感無量🥹🥹

Hチャンのお陰❤

ありがとう❤❤

配慮して下さった学校側にも、感謝です。


伴奏を引き受けた5名は、全員が全力で頑張っていましたし、それぞれにドラマがありました🎹

今日のブログはHチャンネタなので、Hチャンについて…

Hチャンの引き受けた伴奏は、2年生の中でも1位、2位を争う位、譜読みもテクニック的にも難しい物でした💦

ピアノ大好きなHチャンが、「もう来年は伴奏やりたくない…」と言う位大変な内容でしたが、引き受けたからには、逃げられない😭

部活の合間を縫って、フラフラになりながら、何度も補講に来て練習しました。


初めてクラス皆の前で弾いた時、クラスの皆から凄い❗️と言って頂き、音楽の先生からも褒めて頂けて、自信に繋がった様で安心しました😌


本番直後のHチャンにお会いした際、少し心残りがある様でしたが、クラスは見事、最優秀賞に選ばれ🥇

表彰されているHチャンの姿は、頼もしく、本当に本当に嬉しかったです🥰



Hチャン💕

本当に、本当に、よく頑張ったね❗️

思いを言葉にするのが難しいけれど、心からありがとう❤




↓↓↓HPはこちら


↓↓↓問い合わせはLINEで受け付けております。下記より友達登録を行って頂き、お問合せ下さい。