中学一年生のY君が教室を卒業される事になりました。

年少さんの頃から約9年間、一緒にレッスンをさせて頂きました🎶


ずっとストイックに頑張ってくれていたY君。

小学校低学年位までは、コンクールにも出たり、教室の行事でも、常に挑戦し続け、気付けば小さな生徒さん達の憧れのお兄さん✨そして教室のエースになっていました🥹


中学生になり、部活も始まり、塾の日数も増え、勉強も大変になり…

Y君本人は、ピアノを卒業してしまう事は、最後まで悩んでいたそうで…😔


疲れ果ててフラフラになりながらレッスンに来てくれた事もありましたし…少し楽にピアノと向き合うのもいいのでは?とも思いましたが、勉強に、部活に、いつも全てに全力なY君なので、中途半端にピアノを続けるという選択肢は彼の中には無く…

でも、それがY君なので。


教室を卒業される生徒さんに対して、色々な感情が芽生える事もありますが、Y君には、感謝しかなく🥹✨

沢山の思い出をありがとう💕

約9年間、近くでY君の成長を見てきましたが、Y君の選択を心から応援したいと率直に思います😊


「ピアノを辞めても、先生に会いに来てもいいですか❓」って…

「高校生になって、出来そうだったらまたピアノを習いに来たい❗️」と言ってくれて、その言葉だけで充分🥹

お母様からも「これからも一緒に飲みに行きたいです🍻」と言って頂き🤣、感謝です。


今まで本当にありがとう❤

これからも、Y君、ご家族の幸せを願い、応援しています🍀


小さい、可愛い、懐かしいな🥰



こんなに大きくなって🥹✨


Y君と、お母様と3人で📷️



お礼を言わなくてはならないのは、私なのに…
こんなに頂いて、申し訳ないです😔
ありがとうございます💞


※上記写真は、御本人、保護者様の許可を得て掲載しています。






↓↓↓HPはこちら


↓↓↓問い合わせはLINEで受け付けております。下記より友達登録を行って頂き、お問合せ下さい。