昨日は鈴木 敬先生の特別セミナーをZOOMで受講させて頂きました。



私自身、とっても苦手意識のある初見奏について…
初見奏をしなくてはならない場面では、「ゔっ」と構えてしまい、心から楽しめない😭
(とても簡単で、すぐに弾けちゃう様な曲でもなので、もう心の問題だと諦めていました😓)

生徒さん達には、無理なく、楽しくピアノと関わって欲しいと思っていますし、それに初見奏は必須で、初見奏が出来る事は幅が広がり、更に楽しく、更にピアノが好きになる事は間違いない事を、私自身が感じています💦

生徒さん達には、どんな場にいても、ピアノを心から楽しんで欲しいとの思いと、私二世にならない為に、レッスンでも、初見奏を取り入れています🎶
生徒さん達の方が、邪念なく、楽しそうに弾いていたり、意外と出来る子が多いです😅

そんな自分自身の苦手な気持ちも克服したいとの思いで参加を決めました🎶
内容を漏らす感じになってしまうので、詳しい内容は控えますが、知っている様で、あやふやだった事を、敬先生が言葉にして話してくださり、ストンと落ちた事が沢山ありましたし、前に進める気がします🎹💕

久々に受けた敬先生のセミナーでしたが、いつも通り、話し方も、心地良くて充実した時間でした✨

敬先生、ありがとうございました❤



※上記写真は御本人、保護者様の許可を得て、掲載しています。




↓↓↓HPはこちら


↓↓↓問い合わせはLINEで受け付けております。下記より友達登録を行って頂き、お問合せ下さい。