教室に通ってくれる生徒さん達。

場合によっては、十数年と通って下さる生徒さんもいて、嬉しい限りです✨


年月の経過と共に、当たり前ですが、生徒さん達は成長していき、その過程では色々な事があります。

ピアノに関わる事だけではなく、様々な場面で、出来る様になる事が増えていったり、中には明らかな反抗期を迎える生徒さんもいて…

気付けば終わっていて、時の経過と共に笑い話になっていたり…


毎日、レッスンさせて頂いていると、大小様々ですが、生徒さんの成長を感じ感動したり、時には悩んでみたり…

生徒さん達に、日々楽しませて頂き、成長させて頂いています😊



年中さんのSチャン💞

一緒にレッスンさせて頂く様になり、約1年。

可愛い声で一生懸命お話してくれたり、抱きついてきてくれたり😍

可愛いすぎて、いつも私がメロメロで😅💕

余り真面目にレッスン出来ていません💦⇐ごめんなさい。


私はよく楽譜に注意事項を書き込みしますし、曲が合格したら花マルをつけます💮

先日Sチャンが、「Sがやりたい❗」って…

注意事項を自分で書けるって事は、しっかりお話をきいてくれている☝️と言う事です。年中さんなのに偉い😊
小さな生徒さんアルアルで、私の教室の生徒さんは8割から9割型、この道を通ります。


それも、成長している証。

そして、数ヶ月が経ち、「じゃ、今日も丸付けお願い🙏」と言うと、「先生やって…」と卒業していく😅

それも、淋しいけれど、成長している証。


赤ちゃんだと思っていたSチャンにも、この時期が訪れました😍


今を大切に、生徒さん達の成長を見逃さない様に、大切にレッスンさせて頂きたいと思っています🎹

S チャン、次回も丸付け、頼んだよ🙏😊



※上記写真は、御本人、保護者様の許可を得て掲載しています。



↓↓↓HPはこちら


↓↓↓問い合わせはLINEで受け付けております。下記より友達登録を行って頂き、お問合せ下さい。