『お楽しみ演奏会』まで約一ヶ月…

本番に向け、生徒さん達は日々、練習に励んでいます。


連弾を組んで四年目の中学一年生のY君とY君、通称YYコンビ。

小学校も中学校も違いますが、教室で連弾する様になり、教室を離れてもお互いの家を行き来したり、一緒に留学しちゃう位、仲良くなってくれました✨⇐有り難い😊


お二人共、中学生になり、慣れない学校生活だけでも大変でしょうし、部活に塾にと忙しいお二人ですが『お楽しみ演奏会』でも連弾してくれる事になり、レッスンさせて頂きました🎹



なんだかね、二人の様子が違う🤔

一方のY君が間違えてしまうと「ごめんね、ここからやり直してもいい❓」とか、私が何かお伝えすると「どこから弾ける❓」等々…

ついこの間まで、レッスン中に椅子から居なくなるし、絶対に合ってないのに、二人でどんどん進んじゃうし、「ストップ❗」って言っても、やめてくれないし😅💦
「YYコンビのレッスンは、喉が痛くなり、声が出なくなる🤣」とぼやいていたのが、つい最近の様に感じて、懐かしくて…

その為、尚更、先日のレッスンでは、お二人のやりとりを見て、感無量🥹

一人のY君には身長も超され、お二人共、中学生になり、頼もしくなって、レッスンがスムーズに進みすぎて、「はい❗」とかって素直にお返事されると、逆に私が淋しくなっちゃって😅
生徒さん達の成長は、嬉しくもあり、淋しくもあります。
小さな頃から知っているので尚更…

今は今しかないんだなぁ〜と、一緒にレッスンさせて頂ける幸せを再認識したレッスンでした🎶
大切な生徒のY君&Y君、今まで本当にありがとう💕
これからも、宜しくね❤



※上記写真は、御本人、保護者様の許可を得て掲載しています。




↓↓↓HPはこちら


↓↓↓問い合わせはLINEで受け付けております。下記より友達登録を行って頂き、お問合せ下さい。