昨日は学校お休みして

摂食外来の定期受診に行ってきました



前回は去年の12月



今回は3月に学校の給食時に喉を詰まらせ

給食が後期食→中期食に変更になった事で

診てもらいました



咀嚼はできているとのことで

機能的な問題ではなさそう…

1口の分量が多かったり

急いで食べなければ詰まりは防げそう


 エンジェルちゃん食いしんぼうだから…💦



食事中、後半

舌の突出があるので下顎を介助して

押しつぶしの動きを強くすると改善されて

くるのではないか…と




帰りに駐車場の乗降スペースで

パパの車を待っていると

エンジェルちゃんが誰かに手を振っている??




よく見ると

ナント " 力士 "  の方の姿が‼︎


  力士の方も、いきなり知らない子どもに

  手を振られて戸惑っちゃったよね…

      ちっちゃく手を振り返してくれましたキラキラ



エンジェルちゃん

相撲のジェスチャーをしてました気づき



姿を見て

何をしてる人なのか

ちゃんと認識しているんだなぁー



成長を感じた瞬間でした飛び出すハート