エンジェルちゃん

今日は放課後デイの日で

通常は送迎なのですが、少し早めに

迎えに行き、装具診に行ってきました




放課後デイ(B1F)と装具診(2F)は

同じ施設内なのです





装具診は保護帽の作製です。





3歳頃に一度作ったけど

転倒する発作が落ち着いてきたので

2年半くらいで被るのをやめてしまい

ました。

そしたらサイズアウトしていましたびっくり






車いすやバギーから降りている時に

所構わず寝っ転がるから

しょっちゅう頭をぶつけるんですえーん





" 介助歩行や歩行器を使う時にも

  保護帽を着けてた方が安心だよ "





という事で2代目を

作ることになったのです。





作るのは…





中村ブレイスの

Top-head



色は

初代保護帽と同じで

茶色にしましたウインク





出来上がったら

ワッペン等でデコるのが楽しみ〜音譜






今日は雨も降って

気圧のせいか、学校で午前と午後に

発作ショボーン

そういえば朝、バスに乗る時も

何か発作しそうな表情だったよな…







明日は

市立病院の神経外来受診日病院

給食食べたら早退するよ〜