今日は、大学病院3科受診でした。


口腔外科

白板症 経過観察

シューグレン 唾液の出が悪い

人口唾液 サリベートエアゾール

(味が不味いんです。でも、頑張って😓)

イベニティ💉の話もしてきました。

口の中を清潔に。まめに歯石取りして貰うこと。

出来れば毎月、掛かり付け歯医者さんは、4か月に一度。

途中は、自費になる💦


耳鼻科

アラミスト点鼻薬

アレグラ60 朝晩1錠

鼻洗い再開

大きなものが2つ張り付いてた(左鼻)💦

花粉症が原因なのか?

鼻の中&耳の中、荒れてる😓

耳は痒みもある。

中は、綿棒などでいじらない😓


循環器内科

特に変わりなく、次回は6週間後

イベニティ💉の話もしてきました。
心臓に副作用が出る場合もある為。

循環器は、教授で温厚なとても話しやすいDr.
今回は、主人も心エコーお願いしました。
僧帽弁閉鎖不全症があります。
脳動脈瘤 5ミリだったかな?
近くの総合病院で年一で、定期検査。
後、リウマチ疑いで💊飲み始めました。
夫婦で、通院が忙しい💦

大学病院まで、往復2時間
田舎なので、車以外不便でタクシー、電車乗り換え、歩けないので一人では無理😓
主人より先にいきたいけど、こればかりは。
いつまで、大学病院通院できるか?
ステント交換もあるし、悩みはつきません。