アラフォー旦那グラサン
ミドサーワーママ妻照れ
とても可愛い姫9歳ラブ
私には理解不能な宇宙人くん7歳チュー
とてもヤンチャなつむじ2個ある4歳てへぺろ
の5人家族です流れ星


お得だいすき
悪くいえばケチえー
よく言えばやりくり上手てへぺろ
3児のミドサーワーママゆめです照れ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 みなさんは子供に
金融教育をされていますか?
そんな大それたことは
してないガーン
と思うかもですが、
お小遣いを渡すというのも
1つ金融教育だと思うんです爆笑

我が家がやってみて良かった
金融教育をいくつか紹介しますねキラキラ



1.家計簿のつけ方を教える

子供に家計簿をつける習慣を
教えることで、
自分のお金を
どれだけ使っているか
把握し、無駄遣いを
しないよう
意識することができます。



その次のステップでは
実践(家計簿を実際に付ける)
させる


100均にある
お小遣い帳を使って
自分のお金の使い方を
確認させてみますニコニコ

入ってきたお金
出ていったお金
何に使ったのか
分かると良いですよね照れ


我が家はこれができるまでは
報酬制でしたおねがい


これが出来始めたら
次のステップですチューリップ