アラフォー旦那グラサン
アラサーワーママ妻照れ
とても可愛い姫9歳ラブ
私には理解不能な宇宙人くん7歳チュー
とてもヤンチャなつむじ2個ある4歳てへぺろ
の5人家族です流れ星


お得だいすき
悪くいえばケチえー
よく言えばやりくり上手てへぺろ
3児のミドサーワーママゆめです照れ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星







 

 

いつもご覧いただき

いいね!ありがとうございますラブ



昨日言っていた新NISAについて

今日は書かせてください照れ



もう巷では有名なので

ご存知の方も沢山いらっしゃる

と思います爆笑



今までのNISAは

2種類あって

積立NISAと普通のNISA


ざっくりとした大まかな違いは

非課税期間が

積立NISAが20年で

NISAが5年



年間投資できる金額が

積立NISAは40万

NISAが120万



となっていました



今回の新NISAは

非課税期間は無期限



年間の投資額が360万


金融庁では
このようにまとめられていました


つまり神的な改革おねがい



我が家は毎月積立NISAとiDeCoを
旦那と共に上限まで
使っていますニコニコ


ただ、毎年360万×2で720万を
投資に回すのは
結構キツイので

いくらにしようか…
と思って先日シュミレーションを
してみましたラブ


明日シュミレーションで
毎月いくら投資するのか
書かせてくださいニコニコ



最後までご覧いただき
ありがとうございます目がハート


良かったらポチッとお願いします飛び出すハート