アラフォー旦那グラサン
アラサーワーママ妻照れ
とても可愛い姫8歳ラブ
私には理解不能な宇宙人くん6歳チュー
とてもヤンチャなつむじ2個ある3歳てへぺろ
の5人家族です流れ星


お得だいすき
悪くいえばケチえー
よく言えばやりくり上手てへぺろ
3児のアラサーママゆめです照れ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

読んで頂き
ありがとうございます照れ



新年になったので
2022年の
年間の貯蓄目標
を考えましたニコニコ


我が家は
車大好き浪費家旦那雷
がいるので

強制的に貯める
システムを作る事と


現金での貯金も
結構溜まってきたのもあって

投資に積極的に
お金を投入しています


最近米国株が
下がってきているので

損益も下がって
きていますが

長期投資なので
見て見ぬふりしてます笑い泣き


では、そんな我が家の

目標年間貯蓄額

赤が私でひらめき
青が旦那ですお父さん

ウェルスナビ
12万

積立NISA
お父さん夫とお母さん妻2人分
80万円

ジュニアNISA
子供達3人分
240万

iDeCo2人分
お父さん27万
お母さん14万

学資保険
2人分
55万

夫貯蓄型保険
10万

妻貯蓄型保険
23万

残りは現金貯金
不明滝汗

夫貯蓄172万
妻貯蓄289万


合計461万


残りの現金貯金が
どれくらいかイマイチ把握
していないので
よく分からないですが



強制的にこのお金は
貯まる仕組みに
なっているので


年間貯金は
最低でも460万は
確保しています



今まで計算した事なかったけど
年間460万も
貯められるのかびっくり
と思う反面
全ては教育費と老後の為…


節約生活は
好きだし楽しいのですが
もう少し今にお金かけてもいいかもラブ
とも思い直しましたニコニコ
旦那の少しのミスも
許せる心を持ちたい流れ星笑

旦那念願のレクサスなんて
購入しないけど

両学長が言う
使う力も鍛えたいですおねがい


最後までお読み頂き
ありがとうございました照れ