アラフォー旦那と7歳5歳2歳の5人家族爆笑


お得だいすき
悪くいえばケチえー
よく言えばやりくり上手てへぺろ
3児のアラサーママゆめです照れ



星星星星星星星星星星星星星


アメトピに掲載して頂いた記事はこちら↓↓↓

良かったら見てみてください爆笑

キラキラ家に届いた借用書キラキラ


キラキラ消えた育休手当キラキラ



今日はポン活で

お試し引換祭りやっていますねウインク

私も少し参戦してきましたラブ



ところで本題です照れ


去年の年末に旦那の前職を

暴露したのですが…



さらに暴露すると…



公務員の教諭だった旦那ですが…



帰って来るのは早くて20時


遅いと21時や、保護者対応等あると


22時すぎる事もありました。



でも、
教員は
残業手当はつきません。


17時に帰っても
22時に帰っても
手当は付かないので変わりません。




さらに言うと



部活は19時まであるので
部活を休みにしない限り
帰るのは
19時以降です。


旦那はガッツリ部活見ていたので
19時まで部活見て、
生徒を帰して
その後自分の仕事が始まります。


生徒のことで保護者と面談になっても
保護者が仕事で来れるのが
19時過ぎなんて
ざらにあります。

19時から面談して
終わるのはもっともっと遅い…


もちろんそれも
当たり前ですが
手当はつきません。


それで、
3人扶養の子供がいて
配偶者控除?もあって
30歳前半の旦那は
手取り30万程でした。



30万頂けるだけありがたいです。

でも、
朝6時には家を出て
夜21時に帰宅…


拘束時間は1日15時間…
になることもたくさんあります。



土日も1日部活
むしろ合宿で泊まりで
いなかったです。


時給に直すと
最低賃金を下回りますね…


悲しくなるので計算はやめます…



あくまで私の旦那は!!
です。


17時に帰る方はまた違うし…

逆に新任の先生は
もっと授業準備に時間がかかって
日付が変わるまで学校で仕事を
している人もいるそうです。


全員がそうというわけではないです。


旦那は時給が低いから…
タダ働きだから…
と言って部活を見るのを
辞める人でもありません。


それだけ酷な仕事を
全く文句1つ言わず
朝早くから夜遅くまで
生徒のためにやってきた
旦那は凄いな…


と思います。


何の話だよ!って感じですねガーン
すみません滝汗


転職してくれて家族に
使う時間が増えて
とても嬉しい反面
部活を専門で見ていたので
それが無くなって
良かったのかなぁ…
とモヤモヤしてる今日でしたショボーン