こんにちは照れ


アラフォー旦那と7歳5歳2歳の5人家族爆笑


お得だいすき
悪くいえばケチえー
よく言えばやりくり上手てへぺろ
3児のアラサーママゆめです照れ



星星星星星星星星星星星星星


楽天マラソン始まってますねニコニコ

今日こちらの最後の1つの牛丼を食べました照れ
買いたい!!けど、マラソンで買っても他に買うものがないなぁ〜


と思って躊躇しています口笛


もっとガッツリ買う時に入れたい照れ



今日は旦那のむかしの金銭感覚がおかしい事件を話しても良いですか?!てへぺろ

旦那は俺はお金がかからない人だ!



と常に豪語しています。


理由は…

俺はお酒も飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない!

なんてお金がかからないんだろうおねがい


ってなるか!!!!



私だって全部しない!!


洋服も買わないし美容院にも年1ぐらい、化粧もしない←


お金全くかかっていませんけど?!


と言うのを飲み込んで…



グラサンただ、車は好きだからそこは自由にさせて





そこが1番お金かかるんじゃーーー






って感じの旦那の話です←前置きながすぎでしたもぐもぐ


さて、

私は子供が産まれるまでペーパードライバーでしたキョロキョロ


子供が産まれて、色々送迎したりするので車乗れないとダメだよ!って実母に言われたのがきっかけで運転の練習をして…今では関東から九州まで行けます照れ


おいで


旦那は何の車種かは忘れましたが…元々車を持っていて


私は新車の軽を買いました。


だいたい230万ぐらいです。


それが…


私が1人目を里帰り出産から終わって帰ってきたら



新車で1年も乗っていない軽がBMWに変わっていました真顔


色々と事情はあったのですが…


結局軽のローンと、BMWのローンと二重の支払いが始まります真顔




その額毎月
5万

ボーナス払い
20万×2回

軽は5年ぐらいのローンで



BMWは知りません真顔
私は車に全く詳しくないのと、興味がまっっったくないのです。

走れれば良いし、燃費が良い奴が良い!って感じなだけですニコ


結局旦那がBMWに乗り、私は旦那が乗っていたのを乗ることになりました。



で!で!


ここで終わらず…




2人目の里帰り出産から戻ってきたらBMWがハリアーに変わっていました真顔



続く…