先日夕方のスーパーで買い物中、流れてきた今井美樹さんのPRIDE。

何気なく聴いていた曲の歌詞が心に刺さり買い物中なのにウルウルしてしまいました。

毎日息子の事を考え、忘れたことなく二年が経とうとしている。

堂々巡りの毎日です。





私は今 南の一つ星を見上げて誓った

どんな時も微笑みを絶やさずに歩いて行こうと


あなたを想うとただ切なくて涙を流しては

星に願いを月に祈りを捧げるためだけに生きてきた


だけど今は貴方への愛こそが私のプライド


優しさとは許し合うことを知る

最後の真実

わがままさえ愛しく思えたなら本当に幸せ


貴方は私に自由と孤独を教えてくれた人

夜が来るたびに無口になって

震える肩を抱きしめていた

翼があったら飛んでいくのに

私は今貴方への愛だけに笑って泣いている



一つ一つの歌詞が沁みました…

来月は三回忌です。

二年前の息子の気持ちを知りたい。